損益週次-月次まとめ

【運用報告】tsumiki証券(つみき証券)1ヶ月目の評価額は?

こんにちは、けんちょぴです。

2018年10月より始まったtsumiki証券(つみき証券)での投資。クレジットカードで投資信託が購入できるため、ポイント還元がお得という仕組みとなっています。

しかも、エポスカードで購入しているため、エポスゴールドカードに近づくというかなり魅力的なサービスです。

実際に私もこのtsumiki証券(つみき証券)を利用して、投資信託を購入しておりますので、月一回に運用評価額を報告していきます。

つみき証券の現在つみたて設定一覧は?

『セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド』に毎月5万円の投資設定をしています。エポスカードで投資信託を購入できるのは、最大で5万円までですので、最大限度の投資です。

また、現在ではつみき証券で買うことができる商品は4商品です。ひふみプラスは別会社の積立NISAで毎月購入していますので、今回は信託報酬(運用費)が低い『セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド』にしました。

エポスカードで投資信託を購入
【クレジットカード初】エポスカードで投資信託が購入可能に!2018年の9月頃から、『エポスカード』決済で投資信託が購入できるようになります。クレジットカード決済で投資信託を買うことができるのは、...
<スポンサーリンク>

1ヶ月目の運用評価額は?

残念ながらいきなりマイナス1,096円となっております。10月には大幅に株価が下落しましたので、しょうがないですね。

投資信託の良いところはコツコツと積み立てできることです。いつかプラスに転じることを信じて、株価が下がっている内に買い増しを続けたいですね。大幅なリターンは得ることが難しいかもしれませんが、一定のリターンは期待できます。

こんな感じで投資信託の状況も報告していくのでよろしくお願いします。

ABOUT ME
けんちょぴ
けんちょぴです。 2016年大学卒で保険SEの仕事をしています。 主に株式投資や仮想通貨、クラウドファンディングなどの運用について書いていきます。 その他保険関係、システム関係、面白そうなことを書いていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です