投資成績

【2019年5月3週目まとめ】+8万円(+1.52%):PFを整理するべく利確!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

日経平均株価は下落しましたが、私のPFは先週分を取り返すように元気です。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

クワザワ(8104)100株×578円

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 灰色:NISA口座
  • 水色:別名義口座

先週と比べて+80,270円です。今週は先週のマイナス分を取り戻してくれました。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. コカ・コーラ(2579)
  2. 伊藤園優(25935)
  3. TOKAI(3167)
  4. イオン(8267)
  5. 三菱商事(8058)
  6. KDDI(9433)

今週の-3.0%以上銘柄

  1. 北川精機(6327)

まず今週はクワザワ(8104)を利確しました。昨年の北海道地震の際に、復興銘柄として見事にイナゴしてしまいました。一時期株価も300円となり、-2万円ほどの含み損でしたが、最終的に2,500円のプラスで終着しました。利益自体は少ないですが、まぁ損しなくて良かったです。

あんまりウォッチしていなかったのですが、ウェルネット(2428)が思わしくありません。こちらは週明けに利確しようと思います。

そろそろ株主優待・配当狙いの銘柄をリストラしてキャッシュを増やしつつ、キャピタルゲイン狙いを仕掛けていきたいですね。残念ながら分析はイマイチなので、Twitterの情報を頼りにしていきます…

こちらの通り、ゆとり@社畜投資家さんにアドバイスいただきました。

▼使用している証券口座はこちら▼

GMOクリック証券の公式HP👈

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

貯まってきたクレジットカード。結局何を付けば良いのか分からなくなるので、自分なりの基準をまとめました。

私が実践しているクレジットカードの選び方は4つの基準で評価!日本には様々なクレジットカードが存在しており、1,000種類以上存在していると言われています。これだけ多いと、どのカードを選べばよいのか...

お金を貯めるには、まず固定費の見直しから。社会人5年目の若手社員でもできることから始めていきましょう。もちろん、ストレスが貯まる方法は止めたほうが良いです。

【社会人5年目以下向け】私が実践中!誰にもおすすめな固定費節約方法のまとめこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 職場とかで株式等投資の話をすると、捻出できるお金がないと言う方が多いです。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です