投資成績

【2022年1月1週目まとめ】-22万円(-2.94%):グロース株で大被弾!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

あけましておめでとうございます。2022年も始まりましたが、なかなか厳しい相場になりそうですね。2021年のリベンジと思いましたが、いきなり逆境です。そして明日は高校サッカー決勝!常勝軍団青森山田よりも公立高校の雄、大津高校を応援しています。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • アグレ都市デザイン 1,472円×200株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-229,720円(-2.94%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

  1. ビーグリー
  2. アグレ都市デザイン
  3. メディカルネット
  4. シルバーライフ
  5. サムティ

新年早々日経平均株価は大幅下落しました。特に中小小型のグルース株はかなり厳しい相場です。中小銘柄は一旦売却し、バリュー株とか大型株にシフトすべきか。

ビーグリーは16%以上のマイナスです。TOBが終わった途端にここまで下がるとは。100株残していますが、年末に利確しておいて正解でした。日テレは大幅な含み損ですが、大丈夫なのでしょうか?

唯一マザーズで保有しているメディカルネットも大幅な下落です。1/12に決算発表を控えていますので、ここでトレンド転換してほしい願望です。一時期100万円の含み益があったのですが、いつの間にか10万円の含み損ですからね。

今週はアグレ都市デザインを200株を追加しました。グロース株?に分類され、配当金もありますので、ここは少し長期的に考えていきたいです。

サムティも大幅に下落していますが、こちらはなぜでしょうか?決算発表が遅れたからなのかな?まぁ100株しか保有していないので、そこまで大きな被害は受けていません。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です