投資成績

【2019年2月2週目まとめ】+6万円:週末にコカ・コーラが大暴落

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週は決算発表の企業も多く、暴騰、暴落の企業が見受けられました。私のPFは上昇している銘柄が多数です。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

三菱ケミカル(4188)820円×100株

売り

GMOインターネット(9449)1,561円×100株

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

先週と比べて+60,140円です。今週は先週の損失分を取り戻すように上げてくれました。

コカ・コーラ(2579)の決算内容が思わしくなく、金曜日にめちゃくちゃ下げました。-435円ということで、一日で4万円の損出です。これはきつい。

反対にGMOインターネット(9449)が大きく上昇しています。上昇する前に100株売ってしまったので、こちらはもったいない。

GMOを売った資金で、三菱ケミカル(4188)をナンピンしました。最大勢力でもあるJT(2914)も先週の下げ幅を戻すように上昇しており、何よりです。

▼使用している証券口座はこちら▼

GMOクリック証券の公式HP👈

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のまとめ

同業他社ですが、明治安田生命の生命保険に加入しました。競合相手ながら、素晴らしい商品だと思いますので、皆さんにおすすめしています。特に生命保険料控除を活用できていない方は検討してみてはいかがでしょうか。

【生命保険未加入の会社員必見】生命保険料控除で節税できる『じぶんの積立』とはこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 皆さん生命保険に入っていますか。独身の場合『もし今亡くなっても、誰もお金に...

ついにkyashの記事を書きました。2.0%の還元率+クレジットカードからチャージ可能とのことより、還元率合計で3.0%以上になります。何の手間もなくてこの還元率は嬉しいですね。

【還元率3.0%以上】kyashを使えば2.0%のポイント!クレジットカードチャージでさらにお得こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 クレジットカードの高還元率と言えば、リクルートカードの1.2%でしょうか。...

確定申告をしました。今年はソーシャルレンディングで被弾しましたので、還付金を貰うため初めてID・パスワード方式で申告しています。画像で説明していますので、是非参考にしてみてください。

【画像で解説】確定申告のやり方(ソーシャルレンディングで損失編)こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 2018年はラッキーバンク(SL:ソーシャルレンディング)で元本割れを起こ...

2019年に入りAmazonの購入も多くなってきました。良かったもの、いらなかったものを本音でまとめています。

【2019年まとめ】Amazonで買って良かった・捗ったものから酷評まで本音で紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 Amazonで購入して、良かったもの、捗ったもの、使えなかったものを紹介し...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です