買ってよかったもの

8月更新【2019年まとめ】Amazonで買って良かった・捗ったものから酷評まで本音で紹介

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

Amazonで購入して、良かったもの、捗ったもの、使えなかったものを紹介していくコーナーです。順次更新して行きますので、お楽しみに。

Amazonでのお買い物にはオリコカードがおすすめ!ポイント還元率が2.0%になる

Amazonで買い物をする時に多くの方はクレジットカード決済をしていると思われます。その決済するクレジットカードを少し変えるだけで、もっとお得になります。それはオリコカードです。

クレジットカード20枚以上持っている私でも、オリコカードは現役バリバリです。特にAmazonで買い物をする時には必ず使用しています。

オリコカードは通常1.0%のポイント還元率ですが、オリコモール経由でAmazonを利用すると0.5%プラスされ、さらにオリコカードザポイントの特典として0.5%プラスされます。つまりAmazonでの買い物は2.0%(1.0%+0.5%+0.5%)のポイント還元となります。

この還元率は純正Amazon MasterCard クラシック(プライム会員の場合)と同様のポイント還元率ですが、オリコポイントは楽天ポイントやAmazonギフト券、Tポイントなど様々なポイントやギフト券と交換できるので汎用性が高いです。

\Amazonでの買い物は最大2.0%ポイント還元/

それでもAmazonのクレジットカードを使いたいという方はこちらをどうぞ。無料の即時審査サービスで今日からAmazonの買い物に使えます。

それではこれから2019年にAmazonで買った物を紹介していきます。

<スポンサーリンク>

アレルビ 56錠【花粉症対策】

  • 花粉症の人
  • 薬代を極力節約したい

花粉症が辛くなってくる2月過ぎ。薬局で賑わっているのは『アレグラ』ですね。Amazonで確認しても、アレグラは28錠約1,600円となかなかの値段設定です。1日2錠飲むので、2週間で終わってしまいます。

花粉症は辛いけど、手が出しにくいという方は、ジェネリック薬品はいかがでしょうか。アレグラと同じ成分を使用している『アレルビ』ならば、なんと56錠1,000円程度で購入することができます。

アレグラで56錠分購入すると、3,600円程度にも関わらず、アレルビならば1,000円とおよそ1/4の値段です。

※同じ成分が使われているとはいえ、同じ効果が得られるのかは薬学専門外なので分かりませんが。。。

おすすめ度
コスパ度
リピート度
効果実感度

ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル【気になる栄養をサプリから】

  • 健康に不安のある人
  • サプリを試してみたい人

こちらはサプリメントです。ミネラルやアミノ酸などを含む39種の成分を、1日3粒で補えます。私は毎食ごとに1粒飲んでいます。粒も大きすぎずに、十分飲み込めるものです。

しかし、効果が分かりづらい。レビューを見ると『疲れにくくなった』とか『元気になった』とかポジティブなことが書かれていますが、いまいち実感しづらいです。私は気温の寒暖差によって、風邪をよく引きます。心なしか風邪を引かなくなった気がします。

あとは、この粒の臭いが強烈です。飲んだ後に息が臭くなることはありませんが、容器の中の匂いを嗅ぐと、なかなかきついです。良薬口に苦しという通り、様々な栄養素が混ざっている証拠でしょうか。

気がつくと習慣化されてきたので、今後も継続して利用していきます。

おすすめ度
コスパ度
リピート度
効果実感度

BIORA 乳酸菌 ビフィズス菌タブレット【腸の菌活】

  • お腹の調子が悪い人
  • おならが臭い、便秘気味の人

おならの臭さが気になっていたこの頃。乳酸菌がお腹に良いと聞き、即購入しました。

2袋目に突入しており、『前よりおならが臭わなくなった!』と言いたいところですが、全然効果が分かりません。便秘にも効くとありますが、残念ながらそこまで効果を実感できていません。

そして30日分で1,700円と少々値が張ります。一粒55円程度でしょうか。コスパはあまり良くなさそうです。

ヨーグルト味が美味しいので、食べていましたが、効果が分からないのでそろそろストップしようかと思います。

ちなみにAmazonの写真ではボトルですが、実際は袋で送られてきますので注意が必要です。ちゃんと商品説明の欄に袋パッケージに変更すること書かれています。

おすすめ度
コスパ度
リピート度
効果実感度

やはり2袋終わっても効果がいまいち分からなかったので、新ビオフェルミンSを使うようになりました。

革靴ツヤ出しスポンジ【社会人なら足から】

  • 靴磨きがめんどくさい人
  • 今まで靴磨く習慣がない人

私は営業ではなく内勤ですので、靴磨きをしてませんでした。磨こうと思っても面倒くさい。仕事終わりにやる気にもなりません。

そんな時に、この革靴つや出しスポンジに出会いました。このスポンジならばさっと拭く感覚でできるので、10秒も掛かりません。そのぐらい短時間でできます。とにかく面倒くさがりには、300円も掛かりませんのでおすすめです。

それで何よりもめちゃくちゃピカピカになるから、朝階段上がる時に靴が見えると『今日も頑張ろ』と気分良く出社できたり、夜になると『早く磨きたい!』って気持ちが芽生えます。

実際に磨く前と磨いた後の左右を比較しました。写真で見るよりも一目瞭然でキレイになっています。

おすすめ度
コスパ度
リピート度
効果実感度

ちなみに写真に出した革靴もAmazonで購入しました。かなり安物ですが、使いやすいです。

足の臭いが気になる方はこちらもおすすめです。数日間靴の中に粉を撒くだけで、気になる臭いもしなくなります。

EXIO(エクシオ) ボクサーパンツ【下着を選ぶ時間を省く】

  • パンツにこだわりがない人

男性向けですが、このボクサーパンツはおすすめです。私自身パンツはこだわりがありませんので、同じ種類を何枚も持っています。

今までユニクロで購入していましたが、1枚500円程度とこだわりが無いため少し高いと感じました。そこでこのEXIOのボクサーパンツです。4枚1,280円と1枚300円程度のお手軽価格です。そのくせフィット感もバッチリで、まったく不満がありません。

ひとつだけ注意点があるとすればサイズです。普段Mサイズの方はXL(LL)、Lの方はXXLを選択するように、2サイズ上の方が良いです。

おすすめ度
コスパ度
リピート度
オシャレ度

Anker 急速充電器 兼 モバイルバッテリー【今まで無かった一石二鳥な商品】

  • 手荷物を減らしたい方
  • モバイルバッテリーと充電器を持ち歩くのが面倒くさい方

ずっと話題になっていた急速充電器 兼 モバイルバッテリーの商品です。前々から欲しいと思い、ついに買いました。

スマートフォンの充電はもちろんのこと、スマホの充電がマックスになったら、モバイルバッテリーとして充電が開始される優れものです。充電器は今後も半永久的に使い続けるでしょうから、気になっている方は今すぐ買ったほうが良いです。

一つ気になる点は重さです。通常の充電器とモバイルバッテリーがくっついているため、少し重いです。『少し』ですので、そこまで気にしなくても良いかもしれません。

おすすめ度
コスパ度
リピート度
重さ度

アンダーアーマー ヒートギアレギンス【夏にこそタイツを履く】

  • スーツ勤務で汗が気持ち悪い方

サラリーマン必見です。夏の嫌な所って暑くて汗を掻くことですね。そして、太ももに汗を掻くとスーツに張り付いて気持ち悪いです。多くの男性サラリーマンがこの気持ちを分かってくれるはずです。

そこで、あえてスーツ(ズボン)の下にコンプレッションタイツ(レギンス)を履いてみたら、なんと快適快適。あの不快な汗が嘘のようにサラサラしています。外を出歩く方は必須級のアイテムだと思いますので、是非試してみてください。

おすすめ度
コスパ度
リピート度
快感度

アンダーアーマー製をおすすめしていますが、高くて手が出せない方は約1,000円の類似品でも良いかもしれません。こちらは色落ちしましたので、ご注意ください。

コパトーン タンニングウォーター【男性でも日焼け対策は必須】

  • 長時間外にいる方
  • こんがり日焼けしたい方

今でも屋外でサッカーをしているため、日焼け止めのような意味合いで購入しました。以前までは日焼け止めを付けていないため、帰宅する頃には肌が真っ赤になってしまって痛かったのですが、このコパトーンを付けるようになってからは肌が赤くなりません。もちろん汗をかきますが、その程度では効果が薄れることはありません。

しかし、海に入る場合は注意が必要です。私はこの商品のみで臨んだら、見事に海水に流され全身が真っ赤になってしまいました。海やプールに行く場合は、もっと塗り込むタイプの日焼け止めが良いです。

おすすめ度
コスパ度
リピート度

日焼け止めをしてしまった時にはこのアロエジェルを使用しています。一本350円程度で購入することができてコスパが良いです。冷蔵庫に保管していると、付ける時に気持ちが良いですね。

【最後に】2019年Amazonで買ったもののまとめ

これからも随時載せていく予定です。

【2018年まとめ】Amazonで買って良かったもの・捗ったものこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 Amazonで購入して、良かったもの、捗ったものを紹介していくコーナーです...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です