投資成績

【2021年12月3週目まとめ】-3万円(-0.38%):10週連続含み損拡大、かつ、スターティアはMSワラント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

2021年の仕事納めをしてきて清々しい気分と、株価が下落している鬱々しい気分が交錯しております。来週の年末ぐらいは気を安らかに過ごしたいです。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-30,940円(-0.38%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

なし

今週の日経平均株価も先週に引き続き微増でしたが、マイPFはクソオブクソ。(ほぼ)10週連続の下落となりました。

そして来週はいよいよ2021年が終わりを迎えます。現在配当金を含めると15万円ほどの確定益となっていますので、損出しをしていきますか。

損出し筆頭株はシルバーライフです。今週も下落しており、依然と底打ちが決まっていません。決算発表を受けて社長の自社株買いが決まった時には好転すると思ったのですがね。なかなかうまく行かないものです。

スターティアは純利益の上方修正とMSワラントを発表です。どんな理由であれワラントを発表するような企業に投資をしたくないのですが、上方修正もされたので少し持ってみました。上にも下にもあまり動かずほとんど無風です。機会を見て損切りをしましょうか。

気がつけばメディカルネットを合計すると、含み損に転落しました。一時期は100万円ほどの含み益があったことが懐かしいです。利確のタイミング、大事ですね。過度な期待はしないようにします。

アグレ都市デザインも今週も下落です。今のままの業績であればもっと買い増ししていきたい銘柄ですので、こちらはまだホールド予定です。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です