投資成績

【2019年2月3週目まとめ】+21万円:ほぼ全銘柄上昇!サインポストがついに来た!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週は今までなかったぐらいの大暴騰です。特にサインポストがついに来ましたね。


それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

 

自動化対応しようと思います。

先週と比べて+21,630円です。今まででこんなに上昇したのは見たことありません。そして、評価損益も含み益に回復しました。ホッとしています。

今週は結構ニュースがあったので紹介します。

JT(2914)

JT公式HPより国内紙巻たばこ販売実績(2019年1月)が公開されました。

販売本数はおよそ-3.8%と減っていますが、売上が3.6%と増えています。つまり、紙たばが売れなくなっているけど、売上は増えているという状況です。嫌煙家のJTホルダーとしては嬉しい限りです。

https://www.jti.co.jp/investors/library/business/domestic_cigarette/index.html

サインポスト(3996)

JR東日本と合弁会社設立に関してIRが飛び出たので、上昇しました。大企業と絡むと一気に上昇しますね。

https://japanese.engadget.com/2019/02/21/jr/

ニュース自体は検討となっていますが、公式HPのIRを見ると、基本合意と載っていますので、決まりかと思われます。

ここ最近下落気味だったので、ストップ高は嬉しいですね。週明けも楽しみです。

その他コカ・コーラ(2579)や先週に引き続きGMOインターネット(9449)、伊藤園(25935)なども100円以上上昇しています。今週はオリックス(8591)のみ下落です。しかも1円だけです。

▼使用している証券口座はこちら▼

GMOクリック証券の公式HP👈

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のまとめ

そろそろ3月です。残業代を貰っているサラリーマンは3月~5月の残業を減らすと、税金が少なくなります。税金に不満がある方は実践してみてください。

【会社員向け】3月4月5月は残業を減らそう!毎月天引きされている社会保険料が安くなるこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 3月と言えば仕事は年度末で忙しい時期でしょうか。また4月と言えば新年度で忙...

確定申告をしました。今年はソーシャルレンディングで被弾しましたので、還付金を貰うため初めてID・パスワード方式で申告しています。画像で説明していますので、是非参考にしてみてください。

【画像で解説】確定申告のやり方(ソーシャルレンディングで損失編)こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 2018年はラッキーバンク(SL:ソーシャルレンディング)で元本割れを起こ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です