投資成績

【2022年3月3週目まとめ】+58万円(+6.98%):久々にアゲアゲ相場!岸田政権で最大の上げ幅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

皆さん地震は大丈夫だったでしょうか。私が住んでいるマンションでも揺れは感じましたが、大きな被害はありませんでした。3月のこの時期の地震は東日本大震災と、嫌な記憶を思い起こさせます。災害大国の日本なので、災害グッズや保険はマストですね。

保険は不要と言っているインフルエンサー、ブロガーもいますが、絶対に必要です。火災保険は保険会社にとって赤字なので、絶対に入っておくべきです。地震も絶対に付帯してください。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • クロス・マーケティング 847円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+582,140円(+6.98%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. シルバーライフ
  2. ビーグリー
  3. メディカルネット
  4. クロス・マーケティング
  5. 三菱ケミカル
  6. オリックス
  7. アグレ都市デザイン
  8. サムティ

今週の-5.0%以上銘柄

なし

今週は久々に日経平均がアゲアゲでしたね。お陰様でマイPFは全銘柄上昇です。年初来プラマイゼロぐらいに収まってきています。

まずはシルバーライフが20%以上の上昇です。特に材料はなかった気がしたのですが、どうしたのでしょうか。いつの間にか1,500円復帰です。1,000円付近で600株手放してしまったのが悔やまれます。これだけで30万円の機会損失?です。まぁ過ぎてしまったことはしょうがないので、次に核となれるような銘柄を探すのみです。

そしてメディカルネットも10%以上の上昇です。久々に含み益となってくれました。もっと買い増ししておけばよかったと思いつつ、下落相場ではなかなか実行に移せないのが人間の心理ですね。毎回毎回結局は上がってくるのですが。

クロス・マーケティングは6%ほどの上昇でした。そろそろ底打ったと思ったので、100株ですが、買い増ししておきました。まだまだ上昇の余地はあると思っているので、この地合の良い内に、早く1,000円に復帰して欲しいところです。

アグレ都市デザインも久々の含み益、こちらは3月株主優待銘柄なので、もしかしたらその後は下落してしまうかもしれませんが、成長銘柄、かつ、高配当株なので、まだまだ期待できそうです。三菱ケミカルやオリックス、サムティなどの大型銘柄も上げていますね。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です