投資成績

【2019年9月3週目まとめ】-1万円(-0.28%):オリックス利確&システム情報を初購入

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

情報処理安全確保支援士(SC)の試験日が1ヶ月を切ったこともあり、少し勉強の方にシフトしていきたいです。しかし、2ヶ月に1度程度に訪れる腰痛でまったく集中できません。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • システム情報(3677)1,033円×100株

売り

  • オリックス(8591)1,743円×100株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 灰色:NISA口座
  • 水色:別名義口座

先週と比べて-10,000円(-0.28%)です。大きな変動はないものの、少し資産が減ってしまいました。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット(9449)

今週の-3.0%以上銘柄

  1. なし

どうしたGMOインターネット。14%程度の上昇です。値動きが激しい銘柄ですので、一喜一憂しないようにしたいです。

また、一旦オリックスの手持ちを軽くしたく、100株だけ利確しました。9月の権利確定日に向けてもう100株売却しようか検討中です。

オリックスの株を購入した理由は…株主優待・高配当・業績の点が魅力!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 私はオリックスに魅力を感じ、株を購入しました。どのような魅力があるのか解説...

その資金を持って、注目していたシステム情報を初購入しました。四季報では絶好調でしたので、少し期待できるかなと思います。北川精機は思わしくありません。損切りするタイミングも見失ってしまいどうしようかと。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【株初心者】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

GMOインターネットから株主優待を受け取りました。くまポンの割引券は正直使い道が見つかりませんが、無理やり使っています。

【株主優待】GMOインターネットがおすすめな理由を4つ紹介!2018年3月上旬に、GMOインターネットより株主優待が届きました。総合利回りは10%を超えている優良企業の一つです。...

9月はTOKAIの株主優待権利確定日でもあります。裏株主優待もあるので、おすすめですね。LIBMOの株主優待もありますので、格安SIMを考えている方はおすすめです。

【隠れ優待あり】TOKAIから水とLIBMOの株主優待が届きました!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 2018年8月1日頃にTOKAIホールディングスより株主優待が届きました。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です