株主優待

【隠れ優待あり】TOKAIから水とLIBMOの株主優待が届きました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。
2018年8月1日頃にTOKAIホールディングスより株主優待が届きました。

家族名義で2名義分持っているので、ひとつは『500ml×12本のペットボトル』、もう一つは『格安スマホサービスLIBMO 1年間1,880円引き』を選択しました。

株主優待目当てで長期保有していますし、TOKAIは半月に1度株主優待が貰えますので、重宝しています。かなりおすすめです。

TOKAIが長期保有できる点を説明。株主優待はおすすめで今後にも期待です。こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 TOKAIホールディングス(3167)の株主優待は年2回あり長期保有中です...

TOKAIの配当金はいくら?

1株あたり14円の配当でした。

<スポンサーリンク>

TOKAIの株主優待で選べるもの

  • 【A】当社グループ飲料水宅配サービス関連商品
  • 【B】商品券(QUOカード)
  • 【C】当社グループフレンチレストラン「ヴォーシエル」お食事券
  • 【D】TLCポイント(当社グループ会員サービスのポイント)
  • 【特別】格安スマホサービスLIBMO 1年間1,880円引き(今回まで)

内容の詳細はこちらを参照ください。

TOKAIが長期保有できる点を説明。株主優待はおすすめで今後にも期待です。こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 TOKAIホールディングス(3167)の株主優待は年2回あり長期保有中です...

株主優待として今回選んだもの

私名義の株主優待は格安SIMでもあるLIBMOの割引を選択しました。これで、月々のスマホ料金は500円ぐらいになりました。

LIBMOの株主優待

家族名義分は、いつも通りAコースを選びました。写真の通り500ml×12本です。

※前回の使い回しです。

TOKAIは隠れ優待・裏株主優待がある?

今までは気にしていなかったのですが、TOKAIには隠れ優待があります。

3月期末の株主優待権利を得ると、後日アンケートの依頼が来ます。アンケートの内容は簡単です。

  1. TOKAI株式を購入した理由を選択肢から3つまで選ぶ
  2. TOKAIの情報をどのような手段で入手しているか選択肢から3つまで選ぶ
  3. TOKAI株式をいつ頃購入したのか選択肢から選ぶ
  4. TOKAI株式の今後の保有方針を選択肢から選ぶ
  5. 今後の投資判断に影響を与える事項を選択肢から3つまで選ぶ
  6. TOKAIグループのどの事業に期待しているか選択肢から3つまで選ぶ
  7. TOKAIグループに今後期待することを選択肢から3つまで選ぶ
  8. 現在のTOKAI株主優待の満足度を選択肢から選ぶ
  9. TOKAIに対する意見や要望があれば自由記入
TOKAIの隠れ優待でもあるアンケート

Q1~Q9までありますが、Q9を除けばすべて選択肢でもあるため、1分でアンケート記入が完了します。

アンケートを記入すると、粗品が貰えます。この粗品のコスパが良すぎます。

  1. クオカード500円分(抽選で1,000人まで)
  2. TLCポイント1,000円分(応募者全員)

上記のどちらかを選択できます。

QUOカードは抽選のため、TLCカードを持っている方は、TLCポイントを貰ったほうが確実にお得です。

TLCカードってどうやって作るの?
けんちょぴ
けんちょぴ
TOAKIグループのサービスに加入していると、TLCカードを作れるよ

私はTOKAIグループの『格安SIMでもあるLIBMO』を持っていますので、TLCカードを保有しています。LIBMOの知名度は低いものの、全然不便なく使えます。

けんちょぴ
けんちょぴ
LIBMOはおすすめな格安SIMだよ

ちなみに家族名義が持っている場合合算可能?

私はLIBMOを契約しているので、TLCカードを保有しています。しかし、家族はLIBMOを使用していませんので、TLCカードを持っていません。

そのような場合、家族名義分も私のTLCカードに1,000ポイント追加することは可能か確認しました。

TOKAIへ家族名義分の質問

その結果、なんと家族名義分のTLCポイント付与が可能との回答がありました。

つまり、家族名義でもTOKAIの株式を保有している場合には、2名義分(2,000ポイント)のTLCポイントが貰えます。

これは嬉しいですね。

TOKAIの株式取得にはGMOクリック証券がおすすめです。

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

TOKAIの過去記事や他の株主優待の記事です

TOKAIの紹介です。

TOKAIホールディングスより株主優待届きましたこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 2018年1月21日頃にTOKAIホールディングスより株主優待が届きました。 ...
TOKAIが長期保有できる点を説明。株主優待はおすすめで今後にも期待です。こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 TOKAIホールディングス(3167)の株主優待は年2回あり長期保有中です...

他会社のおすすめな株主優待です。

【年間最大22,560円割引】株主優待で通信費が安くなる格安simや携帯スマホのまとめ!「株主優待で月々の携帯料金をもっと下げられたら。」と思った方いませんか。どこの会社の株主優待ならば携帯料金が安くなるのかまとめました。大手キャリアや格安SIMも含んで株主優待を比較していますが、思ったより少ないです。...
【まとめ】株主優待で無料で温泉や銭湯に行こう!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 みなさん温泉や銭湯は好きですか?私は大好きです。 よく長野や群馬の温泉に行っ...
コカ・コーラより株主優待が届きました!!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。4月14日頃にコカ・コーラから株主優待が届きました。 年1回の優待で、毎年12月...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です