株主優待

TOKAIホールディングスより株主優待届きました

こんにちは、けんちょぴです。
2018年1月21日頃にTOKAIホールディングスより株主優待が届きました。
ここは年2回あるので良いですね。
株主優待目当てで長期保有していますし、かなりおすすめです。

TOKAIホールディングスとは

LPガスやインターネット、CATV、アクア(宅配水)など、お客様の生活に密着したさまざまな商品・サービスを提供していて、創業60年と実績のある会社でもあります。
強みとしては顧客力・総合力・機動力の3つに分けられます。
顧客力では256万件もの顧客基盤があり、さまざまな生活インフラサービスを提供している。
総合力ではエネルギー事業と情報通信事業を核に、さまざまな事業を26事業会社が一体となって展開している。
機動力では国内124拠点、海外3拠点の事業拠点がある。お客様の近くでサービスを提供できる。
※公式ホームページより抜粋・まとめ

<スポンサーリンク>

株主優待で選べるもの

【A】当社グループ飲料水宅配サービス関連商品
【B】商品券(QUOカード)
【C】当社グループフレンチレストラン「ヴォーシエル」お食事券
【D】TLCポイント(当社グループ会員サービスのポイント)
【特別】格安スマホサービスLIBMO 1年間無料
※公式ホームページより

私が選んだもの

いつも通りAコースを選びました。
写真の通り500ml×12本です。

水はいくらあって困らないので、TOKAIの優待は重宝しています。
さらに2017年は年間28円と配当も良い。
食材だと腐るリスク、金券だと期限切れのリスクが有るため、
持ち株は基本的に飲料水が圧倒的に多いです。

今回特別優待品の設置

今回は【特別】の格安sim1,880円×12ヶ月分割引サービスが設置されました。

これは心踊りましたが、見送りました。
割引の商品は
・音声通話可能
・10分以内なら何度もかけ放題
・データ通信3GB
と条件は悪くはないように思われます。

ただ気になる点が何点かありました。
①契約事務手数料が3,000円(まぁ他の会社もそうだし飲める条件)
②12ヶ月以内の解約手数料は9,500円(まじかよ1年解約できない…)
③「10分以内ならかけ放題」は専用番号0035から発信する必要がある。
(くっそめんどくさそう…)
と主に3つ目の問題により見送りました。
上記で問題無い方なら22,560円の優待なのでかなりお得です。
しかし、今回と次期(2018年3月)のみの設置のようですので、次回検討してみようかな。

ABOUT ME
けんちょぴ
けんちょぴです。 2016年大学卒で保険SEの仕事をしています。 主に株式投資や仮想通貨、クラウドファンディングなどの運用について書いていきます。 その他保険関係、システム関係、面白そうなことを書いていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です