投資成績

【2023年4月3週目まとめ】-16万円(-1.51%):伊藤忠商事を一旦手放しました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

情報処理試験も終わり、次は何を勉強しようか迷い中のけんちょぴです。今年こそはしっかり株の銘柄分析でもしていきましょうか。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

  • クロス・マーケティング 672円×300株
  • 伊藤忠商事 4,462円×100株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-164,680円(-1.51%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. 極楽湯

今週の-5.0%以上銘柄

なし

今週の日経平均株価は微増程度でしたが、マイPFは大きく下落しています。今年も大型バリュー株が優位になり、グロース株は不利な状況に変わりはありません。

まずは伊藤忠商事とクロス・マーケティングを一部利確です。クロス・マーケティングは全体的にマイナスですが、別口座で300株だけ持っていたので、一応プラスとなっています。伊藤忠商事も少し過熱感が出てきており、日経平均株価も高値圏にあるので、一旦手放しました。4,000円を割り込んだり、日経平均株価が崩れたら再度買いに行きたいです。少し余力を増やしました。

なぜか極楽湯が5%以上の上昇となっています。最近調子が良いですね。NISA口座分はそろそろ含み損が解消されそうです。温泉好きな日本人のために頑張って欲しいです。

メディカルネットやシルバーライフ、クロス・マーケティングと言ったグロース値上がり狙いの銘柄は今週下落です。まったくもって冴えないですね。手放したさはあるものの、あと少し待てば上がるのでは?という根拠のないジレンマに追われています。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です