投資成績

【2020年8月3週目まとめ】+15万円(+2.33%):シルバーライフが謎の上昇中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週は4泊5日で北海道に行ってきました。主に札幌エリアに滞在していましたが、涼しくてとても過ごしやすかったです。毎年8月は1ヶ月間ほど北海道で過ごしたいですね。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • ビーグリー 1,780円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+157,470円(+2.33%)です。日経平均株価は下落していますので、この結果はなかなか優秀ですね。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. シルバーライフ
  2. 日本モーゲージ

今週の-3.0%以上銘柄

  1. ビーグリー

まずはシルバーライフが謎の上昇です。9/11の決算発表に向けて期待が高まっているのでしょうか。前回は決算後に大幅下落していますので、少し注意が必要そうです。

さらに日本モーゲージが調子良いですね。株主優待の改悪により下落するかな、と思っていたのですが、杞憂でした。もう100株買い増しするか、利確をしてしまうか迷いどこですね。

ビーグリーは今週も5%以上の下落でした。またも100株の買い増しです。がんがん買い増ししていきます。ここらへんが底であってほしいです。

ここ最近調子が悪かったシステム情報も横一線です。こちらも下げ止まったのかな。優良銘柄であることは間違いないので、こちらも引き続き注目していきたいです。同じような銘柄でシステムインテグレータがあります。こちらは8月の株主優待なので、一旦売り捌きたいです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

GMOインターネットの株主優待申請は4月1日から始まっています。漏れなく対応しましょう。使い道の困るくまポン500円クーポンは以下でおすすめの商品を紹介しています。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です