株主優待

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道がありません。

Amazonや楽天といった大手ECサイトと比較すると、くまポンは何百倍も見劣りしてしまいます。

けんちょぴ
けんちょぴ
くまポンには特に欲しい物ないんだよな…

そのため、個人的にGMOインターネットの株主はこのくまポンギフト券をどのように活用しているのか気になりました。なかなかそのような情報を載せているブログなどが見つからなかったので、今回私が購入しているものや他の株主が購入している商品を紹介してみます。参考にしてみてください。

GMOインターネットの株主優待でもある『くまポンギフト券2,000円(500円×4枚)』をおさらい

GMOインターネットを毎年6月、12月末日に1単元(100株)でも株保有していると、このくまポンギフト券が2,000円分(500円×4枚)が貰えます。その他GMOインターネットの株主優待は以下をご確認ください。

GMOインターネットの株主優待がおすすめな理由を4つ紹介!株式売買手数料のキャッシュバックが嬉しいポイント2018年3月上旬に、GMOインターネットより株主優待が届きました。総合利回りは10%を超えている優良企業の一つです。...

くまポン500円分のギフト券は一度の買い物に1枚のみ使用可能です。つまり1,000円の商品に対して、2枚のギフト券を利用することはできません。

一方で500円以下の商品に対してギフト券を利用すると、無料で購入することができます。最近500円以下の商品がめっきり減りましたので、実質この方法はできないんですけどね。昔は味付け海苔やウェットティッシュ、タオルとか500円で販売していたので、実質無料で手に入ったんですがね。

例えば1,000円の商品を購入する場合は、500円のギフト券1枚のみ使用可能です。一度に2枚の利用はできません。
  • ○ 1,000円の商品に1枚500円のギフト券 → 500円で買える
  • ✕  1,000円の商品に2枚500円のギフト券 → 無料で買える

ちなみにGMOインターネットの株主優待の一つに、GMOクリック証券での株式取引手数料のキャッシュバックがあります。私はこの株主優待のためにGMOクリック証券をメイン口座としています。今まで取引手数料を支払ったことがなく、おすすめのネット証券会社です。

GMOインターネットの株主優待がおすすめな理由を4つ紹介!株式売買手数料のキャッシュバックが嬉しいポイント2018年3月上旬に、GMOインターネットより株主優待が届きました。総合利回りは10%を超えている優良企業の一つです。...
<スポンサーリンク>

私がくまポンギフト券(500円)で購入しているのはコーヒー豆!

私は挽いた後のコーヒーを結構な頻度で頼んでいます。1,000円で販売しているので、そこからギフト券で500円割引きとなります。400gほどの内容量なので、コスパも良いです。この通り封筒で送られてくるのですが、既にコーヒーの良い匂いが漂ってきます。

10月中旬に届いたので、賞味期限はこの場合、おおよそ3ヶ月程度です。

GMOくまポンにはコーヒーもたくさん出品されていますので、自分に合うものを探しても良いかもしれません。この写真は以下の商品を購入しました。

ちなみに私はブラックコーヒーを飲まないので、基本的に両親へのプレゼントとしています。

けんちょぴ
けんちょぴ
飲んだことないので味は分からないですけど、美味しいと言ってくれています!

500円で400gならば、まぁまぁコスパも良いのではないかと思っています。

\GMOインターネットの株主優待を有効活用/

くまポンギフト券で他の方が何を購入しているのかをTwitterで検索してみた

くまポンで購入している方はどんな商品を購入しているのかエゴサーチをするかの如く調べてみました。全員は紹介しきれないのですので、様々な商品を紹介していきたいです。ちなみにPCのくまポンHPでは検索機能がないので使いづらいです。

5本指ソックス×6足

たかもんさんは『5本指ソックス×6足』を購入されたようです。常にユニクロの5本指ユーザーの私からしたら、意外と良いかもと思ってしまいました。

残念ながら該当商品は販売終了となっていましたが、980円から500円引き(ギフト券)の480円で購入できそうです。

私はいつもユニクロのセール時に3足790円(通常990円+税)で購入しているので、結構お得なお買い物かもしれません。

ハンディモップ×3個

にゃん7さんは『ハンディモップ×3個』を購入したそうです。お掃除グッズとしては欠かせないハンディモップですので、こちらも良いお買い物をしていますね。

880円から500円引きですので、380円で購入できたことになります。3本入りですので、1本120円ほどです。残念ながらこちらも販売終了となっていました。

Amazonで似ているものと言えばこちらの商品でしょうか。いずれにしろ1本200円程度ですので、3本380円はお得なお買い物だったのかもしれません。

Psycho ほこり取り はたきダスター マイクロファイバー 汚れ除去 掃除用 隙間掃除 水洗い可能 長さ 角度調整 年末 大掃除 煤払い 家庭用 車用 (オレンジ)
Psycho

源平うどん×6人前

優待野郎さんは『源平うどん×6人前』を購入しています。850円なので350円で購入できる計算です。あんまりうどんの相場を分かっていませんが、6人前もあるのであればお得なのでしょうか。

源平うどんという商品がAmazonや楽天にはないため比較できませんので、googleで調べてみました。ぐるなびの『ぐるすぐり』というサイトでは似ている源平うどんが6人前1,300円販売されていました。商品は若干異なる可能性もあるかもしれませんが、かなりお得ですね。

鶏トロ炭火焼き

これまた、にゃん7さんのツイートより『鶏トロ炭火焼き』を購入したようです。くまポンのギフト券で何を購入するのか困ったらにゃん7さんをフォローすればよいかと思います。

鶏トロ炭火焼きは1,024円ですので、524円で購入できます。

鶏トロ炭火焼きの通販を調べてみましたが、ピンきりで相場がいまいち分かりませんでした。しかもくまポンでは既に販売終了しています。

サウナ&カプセルホテルダンディ

株主優待おじさんさんは『サウナ&カプセルホテルダンディ』の金券を購入したようです。今まで物を購入してきたばかりでしたので、ホテル系で使える金券を購入しているのは珍しく感じます。

ちなみにこのサウナ&カプセルホテルダンディは現在老朽化に伴い一時休業中です。

クリアクリーンプレミアム しみる歯のケア 10本

Rikoさんは『クリアクリーンプレミアム しみる歯のケア 10本』を購入したようです。正直歯磨き粉はストックで1本あれば良いので、10本はいらないかな。さすがに使いきれません。

クリアクリーンプレミアムは1,480円ですので、980円で購入できる計算です。

Amazonで調べると2020年1月現在1本465円です。10本で4,650円の計算ですので、くまポンで10本980円で購入できるのは破格ですね。残念ながら販売終了しています。

腰サポートベルト

humchanさんは『腰サポートベルト』を購入。ここに来てもにゃん7さんの紹介とのこと。とにかく急いでフォローすべき方かもしれない。

恐らくこの腰サポートベルトは1,280円なので780円で購入できたことになりますが、やはり販売終了しています。

くまポンのページを見てみるも、怪しいメーカーから出品されており、若干怪しさが残ります。もっと安心できるメーカーの腰痛サポーターが欲しいという方は、ZAMST(ザムスト)を購入しておけば間違いありません。サポーター界隈ではメジャーなメーカーです。

ザムスト(ZAMST) 腰 サポーター ZW-5 スポーツ 日常生活 仕事 用 LLサイズ ブラック 383504
ザムスト(ZAMST)

その他

時間の都合上全てをまとめられていませんが、その他は

  • 焼海苔
  • ペットボトルのお茶
  • 緑茶の粉末
  • ルイボスティーのティーバッグ
  • キーケース
  • りんご
  • 銀座千疋屋 銀座フルーツジュレ
  • ヘアゴム

のような商品が購入されていました。昔は味付け海苔とかウェットティッシュとかタオルとか500円で販売されていた商品があり、ギフト券利用で無料で変えていたのですが、最近そのような商品がほぼありませんね。

\GMOインターネットの株主優待を有効活用/

GMOインターネットの株主優待で貰えるくまポンギフト券で購入するべき商品のまとめ

Amazonや楽天のように多くの商品を扱っていないのがくまポンの現状です。そのため、くまポンのギフト券を貰えても何を購入するべきか迷ってしまいます。そのため、今回紹介したように、他の方が購入しているのを真似てみるのも一つの手です。

気をつけて欲しいのがくまポンではすぐに販売終了となる商品が多い印象です。それは今回紹介した中で気がついている方も多々いるのではないでしょうか。そのため、もし500円のギフト券が残っていて迷っている商品があれば、すぐに購入することをおすすめします。

\GMOインターネットの株主優待を有効活用/

GMOインターネットの株主優待を貰うのであれば、GMOクリック証券の利用が断然おすすめです。私もGMOインターネットを活用するためにGMOクリック証券をメインで利用していますので、検討してみてはいかがでしょうか。

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です