株主優待

2019年伊藤園から株主優待を受け取りました!2018年から中身は何が変わっているのか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

2019年も引き続き伊藤園優(25935)から株主優待を受け取りました。今年度までは家族名義で2名義分持っているので、飲み物セットを2つでしたが、1名義分は既に利確済みです。そのため、来年以降は1名義分の予定です。

毎年1回自社製品の株主優待が貰えますので、こちらも長期保有しています。飲み物はいくらあっても飲めますから、嬉しい株主優待です。

伊藤園の株主優待で貰えるものを紹介。2018年から変わった点は?

まず伊藤園の株主優待は、株式の保有数によって受け取れる商品が異なります。

100株以上1,000株未満1,000株以上
1,500円相当の自社製品3,000円相当の自社製品

株を多く持っている方が、受け取れる株主優待も豪華になります。私は100株×2名義分でしたので、、自社製品1,500円相当の品物が届きました。

こちらが2019年度の株主優待
  1. おーいお茶 玉露
  2. 毎日1杯の青汁
  3. おーいお茶
  4. 1日分の野菜
  5. 健康ミネラルむぎ茶
  6. 黒酢で活性
  7. 1日分の12種 ビタミン野菜
  8. タリーズコーヒー バリスタズ エスプレッソ 微糖
  9. たっぷりすりおろしにんじん 充実野菜
  10. ウーロン茶
  11. カスピ海式菌活乳酸菌
  12. おーいお茶 濃い茶

2018年度と比較してみたいと思います。

こっちは2018年度の株主優待
伊藤園の株主優待でもある自社製品
伊藤園の株主優待でもある自社製品
【株主優待】伊藤園から飲み物セットを受け取りましたこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 2018年8月1日頃に伊藤園(25935)より株主優待が届きました。 こ...

2018年の株主優待から変わった箇所は

  1. たっぷりすりおろしにんじん 充実野菜(缶) → おーいお茶玉露
  2. 健やか果実のブルーベリーMix → たっぷりすりおろしにんじん 充実野菜(紙パック)
  3. タリーズコーヒー ブラック → タリーズコーヒー バリスタズ エスプレッソ 微糖

実質的にはブルーベリーがお茶になり、コーヒーがブラックから微糖になったぐらいです。昨年も紹介しましたが、菌活乳酸菌はカルピスとヨーグルトを混ぜたような味でとても美味しいですので、ぜひご賞味ください。

黒酢や青汁は苦手なので親へ上げました。喜んでくれたので、親孝行完了です。

<スポンサーリンク>

伊藤園の株主優待はその他に【自社製品30%OFF券】も貰えます

上記の『特別販売』の冊子が貰えます。これは伊藤園の一部の商品について、30%OFFで買うことができます。

例えば、一例で載せてみました。残念ながら定価から30%オフですので、普通にAmazonの方が安かったりします。

伊藤園の株式取得にはGMOクリック証券がおすすめです。私もメイン証券口座として長年愛用しています。使用して、もう早くも5年ほど経ちました。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

伊藤園の配当金はいくら?

 

私が保有しているのは第一種優先株式のため、中間配当は25円でした。期末配当も25円であり、ここ最近は年間50円が続いています。

利回りはおおよそ2%と高くもなく、低くもなくといった感じです。

飲み物が貰える株主優待の過去記事です

TOKAIもコカ・コーラもどちらもおすすめです。

【隠れ優待あり】TOKAIから水とLIBMOの株主優待が届きました!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 2018年8月1日頃にTOKAIホールディングスより株主優待が届きました。 ...
コカ・コーラより株主優待が届きました!!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。4月14日頃にコカ・コーラから株主優待が届きました。 年1回の優待で、毎年12月...

他会社のおすすめな株主優待です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です