投資成績

【2020年7月3週目まとめ】+3万円(+0.94%):果敢にオリックスを買い増し!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週は久々に出かけてリフレッシュ。天気に恵まれませんでしたので、またどこか行きたいですね。

次は『 さぁ!サッポロ夏割』で北海道に行く予定です。飛行機チケットを握りしめて行けば、宿代1,000円で地元で使える3,000円クーポンが発行されますので、めちゃくちゃお得ですね。飛行機のチケット代をなんとか短期売買で稼ぎたいところです。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • オリックス 1,251円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+31,720円(+0.94%)です。今週は日経平均株価の上下よりも良い成績が収められています。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット
  2. システム情報
  3. ベネフィットジャパン

今週の-3.0%以上銘柄

なし

今週はJTやオリックス、サムティと言った配当金目当ての株が下落傾向にありますが、そこまで大幅な下落ではないため、許容範囲です。

その中でオリックスがコロナ下落の水準まで戻って来ていましたので、買い増ししました。これ以上下げるプランはありませんが、1,100円台に突入したら再度買い増ししていきたいです。

なぜか分かりませんが、ベネフィットジャパンが5%以上上昇しています。あんまり調べず購入してしまったのですが、Twitterで口コミを調べるとあまり良くない評判が。利益が出ている内に売却した方が良いかもしれません。

夏場は株価が伸びにくいと聞いたことありますが、今年はどうなんでしょうか。良い銘柄があれば積極的に買っていきたいですが、お盆明けまで我慢するべきかな?

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

GMOインターネットの株主優待申請は4月1日から始まっています。漏れなく対応しましょう。使い道の困るくまポン500円クーポンは以下でおすすめの商品を紹介しています。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です