投資成績

【2018年8月3週目まとめ】JTの奮闘&コカ・コーラの大暴落

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週も下落相場でしたが、私のポートフォリオは下落しすぎではないでしょうか。

ちなみに就活時から仲良くさせていただいていた、やまぱん君(@aktsmm)と初めて会いしました。3-4年前からフォローしていて、初めて会うとは感慨深いですね。

やまぱん君は大手IT会社に勤めており、全然業務は違えども、情報系に関わっている私からしたら刺激になりました。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

含み損は先週比-96,230円です。8月に入ってから含み益が30万円ほど無くなっています。

株主優待&配当金狙いとはいえ、辛いです…

コカ・コーラ

なんかめちゃくちゃ落ちてるなと思ったら、中国地方の豪雨の影響のようですね。工場の復旧は2018年末頃を見込んでおり、浸水被害は90億円ほどのようです。

その上、業績予想が今のところできない状況なので、株価が一気に落ちているようです。

余剰資金があれば、買い増ししたい銘柄ですね。このブランドは必ず持ち直す。

GMOインターネット

ついに含み益が1.5万円まで落ちました。先月までは15万円合ったはずなのに、何が起きた。

GMOインターネットは株主優待で今後も保有する予定ですので、もう少し下落したら追加購入をしましょうか。

今週のまとめ

今週は2つの記事を書きました。よかったら読んでください。

どちらも今すぐ実践できることです。

飲み会でお得なサイト
【若手幹事必見】飲み会で得するポイント取得方法を教えます!会社の飲み会って面倒くさくないですか?できるだけお金を使わない、ポイント獲得術を教えます。難しいことはする必要ありません。ただ予約するサイトを変えればよいだけです。...

秋冬にロンドン行く予定なので、こちらのBooking.comカードを発行しようと思います。

旅行を安く抑えたい方におすすめなクレジットカードはBooking.comカードこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 旅行って、数万単位で飛んでいくので少しの出費でも『まぁ、いっか』ってなりがちで...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です