投資成績

【2021年4月月次まとめ】+89万円(+11.4%):今月も過去最高の含み益拡大!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

4月は情報処理安全確保支援士を受けてきました。恐らく合格点には届いていると思いますが、結果発表までドキドキですね。

早速今月も株価をチェックしていきます。

今月の取引結果

買い

なし

売り

なし

確定損益はこの通りです。

4月は特に売買なしですので、確定損益に変わりはありません。

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

2021年3月末(8,572,130円)

2021年4月末(9,468,550円)

2021年3月末と比較すると評価損益額は+894,570円(+11.4%)です。今月も先月に続き大幅上昇でした。

今週もメディカルネットのお陰でした。この銘柄のみで約100万円の含み益アップです。素晴らしい出来です。おかげさまで『けんちゃんさん』が行っている企画で記念すべき第一位となりました。

続いてシルバーライフが大幅な上昇でした。万年含み損ワースト1位の銘柄でしたが、やっと芽が出てくれました。特に株主優待の新設による上昇効果が大きかったですね。

投資金額第3位のビーグリーは約10万円の含み損拡大です。なかなか厳しい展開。電子コミックは今後どうなんでしょうか?

スターティアもぼちぼち下げて来ています。こちらも利確しておくべきだったと公開中です。

伊藤園優も4月の株主優待権利確定、確定後に向けて、だいぶ下落してしまいました。株主優待を受ける前に売っておくべきでしたね。少し持ちすぎました。

4月の権利確定で取得した銘柄は以下のとおりです。

  • 伊藤園優(自社製品)

4月は例年通り伊藤園優のみの取得です。5月はメディカルネットのみの予定なので、寂しい限りです。

2021年4月のつみき証券

31ヶ月目の総資産はプラス291,779円です。今月も順調です。

【インビテーション検証】1年間つみき証券で積立!エポスゴールドカードは12ヶ月×5万円でも届かなかったtsumiki証券(つみき証券)ではエポスカード(クレジットカード)で投資信託を購入することができます。これの何がメリットかというと、エ...

tsumiki証券(つみき証券)の31ヶ月目の詳細な運用報告はこちらをご覧ください。

2021年4月の配当金

4月の配当金受け取りは、例年通り0円です。

  • なし

下記に配当金の推移を貼っておきますが、特に変化なしです。

2021年4月の株主優待受け取り

4月の株主優待受け取りや案内はありませんでした。中にはJTの株主優待が届いている方もいるようですが、私はまだ届いていません。最後のお米を噛み締めて食べたいのですがね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です