投資成績

【2020年3月3週目まとめ】-0万円(-0.06%):どうしたオリックス!なんで瀕死状態なんだ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週も乱高下が激しかった1週間でした。弱小投資家にとってこのような相場は様子見ですね。腕の良いトレーダーはこのような下落相場でもしっかりと利益をあげているんだろうな。と感じました。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-4,070円(-0.06%)です。今週も下落です。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット
  2. KDDI
  3. 極楽湯
  4. メドピア
  5. 明光ネットワークジャパン
  6. 伊藤園優
  7. TOKAI
  8. サムティ

今週の-3.0%以上銘柄

  1. オリックス
  2. システム情報
  3. シルバーライフ

今週も日経平均株価が1,000円ほど下げましたが、そこまでの被弾感はありませんでした。

まずメドピアが12%超の大幅上昇です。こちらは先週果敢に200株NISA枠として購入してよかったです。さらにTOKAI、伊藤園優も同様に10%以上の上昇です。

反対にオリックスが20%以上の下落です。3月株主優待枠なのに、どうしたのでしょうか。REITにつられたのか。このまま行くと1,000円以下というバーゲン価格となってしまいます。

そしてシステム情報とシルバーライフも同様に大幅下落です。ツクイスタッフは終わってしまった感があるのですが、このシステム情報とシルバーライフには期待していたのですが、含み損が多すぎます。特にシルバーライフは逆ハンバーガー銘柄となってしまいそうです。

嬉しいことと言えば、JTから500株分の配当金を受け取りました。

国内では順調にタバコの売上が減っていますが、一方海外に向けると、国内をカバーできるほど売上を伸ばしているんですね。ただ、為替の影響で全体的にマイナスですが。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

3月の株主優待の一つにTOKAIがあります。TOKAIの株主優待では格安SIMのLIBMOも安くなりますので、保有しておきたい銘柄の一つです。私は300株集めました。これで6GBをキャンペーン併せて6ヶ月間だけ400円程度で持てるようになります。

最大11,280円割引きの株主優待はリブモ(LIBMO)だけ!スマホの通信費をお得に運用したいならTOKAI HDの株を購入毎月のスマホ料金を少しでも安くしたいと思って格安SIM(格安スマホ)にしたと思いますが、さらに安くしたいと思いませんか? 実は格安...

GMOインターネットから株主優待の案内がありました。4月1日からくまポン500円クーポンが貰えますので、他の株主が買った商品を調べてみました。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です