投資成績

【2018年9月1週目まとめ】今週も-10万円…含み益が消えるのも近い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週も-10万円です。そろそろ含み益がなくなるのが近づいてきました。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

先週比-108,880円です。またも-10万円級はきつい…

コカ・コーラ(2579)

3,000円になったら買い増ししようかと思ったのですが、北海道大地震もあり、まだ下げそうなので止めました。

さすがにこの状況で手は出せないですね。

伊藤園優(25936)

伊藤園は普段値動きが少ないのですが、今週は大きく落ちました。

第1四半期の連結最終利益が前年同期比7.1%減の34.3億円となっておりことから急落したようです。

今週のまとめ

今週は北海道大地震があり、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。一刻も早く復興することを陰ながら祈っています。

ちょうど台風が過ぎたと思ったのですが、次は地震と今年度は大災害が多いです。

こういう時のための損害保険です。特に地震保険なんて保険会社からしたら赤字事業なので、売りたくありません。だからこそ、みなさん地震保険には必ず入りましょう。

また、こういう時にこそ、復興関連銘柄を仕込めたら強いですね。北海道地震復興関連銘柄は次の通りです。

クワザワ(8104)建材・土木資材商社
土屋HD(1840)注文住宅会社
中道リース(8594)建機・車両のリース業
ナラサキ産業(8085)農業設備、燃料、建設資材など
エコモット(3987)IoTインテグレーション
カナモト(9678)建機レンタル大手

少し出遅れたかなと思いつつも、まだまだ仕込めるのでしょうか。

今週は特に書いていませんので、過去記事の紹介です。伊藤園の優待を紹介します。

伊藤園の株主優待でもある自社製品
【株主優待】伊藤園から飲み物セットを受け取りましたこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 2018年8月1日頃に伊藤園(25935)より株主優待が届きました。 こ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です