投資成績

【2020年6月月次まとめ】+27万円(+4.30%):システム情報が強すぎ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今月もぐんぐん上昇してくれました。これだけ上昇を続けてしまうと、利確のタイミングが難しいです。

早速今月も株価をチェックしていきます。

今月の取引結果

買い

なし

売り

  • 丸井グループ 2,010円×100株

確定損益はこの通りです。

5月のメドピア分を考えると、6月は丸井グループのみと少し寂しいですね。3月と5月が飛び抜けすぎて、グラフの意味を成していません。

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

2020年5月末(6,095,890円)

2020年6月末(6,509,820円)

2020年5月末と比較すると評価損益額は+275,130円(+4.30%)です。

まず6月といえばシステム情報の月でした。まさに右肩上がりで利確のポイントが見当たりません。気がつけばダブルバガーまであともう一歩。以前は株価1,000円に絶対収束するマンだったのですが、嬉しい突き抜けです。

さらにGMOインターネットはダブルバガー達成です。元々値上がりというよりも、株式売買の手数料がもったいないので株主優待目当てで保有していました。GMOグループのバブル感があるので、これ以上の値上がりは期待しません。この株価を保ってくれればと思います。

一方決算発表のあったシルバーライフは下落です。一時期2,000円を割りそうだったのですが、さすがに戻してきました。割ったらもう少し買い増ししようと思っていたのですが、嬉しい悲鳴です。

シルバーライフを購入しなかった資金をもって、電子コミック銘柄のビーグリーを初購入しています。時価総額も100億円程度とまだまだ上昇の余地を残していますので、さらなる株価上昇の期待です。

一応資産の推移を載せておきます。6月も急上昇しています。

6月に獲得できた株主優待はGMOインターネットだけです。その他JTは配当金のみ受け取りです。

2020年6月のつみき証券

21ヶ月目の総資産はプラス39,189円です。

今月も順調に上昇しています。とりあえず何も考えずに積立できるのは楽ですね。それにしてもまだエポスゴールドカードは届きません。積立だけだと難しいのでしょうか。

【インビテーション検証】1年間つみき証券で積立!エポスゴールドカードは12ヶ月×5万円でも届かなかったtsumiki証券(つみき証券)ではエポスカード(クレジットカード)で投資信託を購入することができます。これの何がメリットかというと、エ...

tsumiki証券(つみき証券)の21ヶ月目の詳細な運用報告はこちらをご覧ください。

2020年6月の配当金

6月の配当金は大豊作です。減配した三菱ケミカルや高配当株として名高いKDDIやオリックス、三菱商事などからも受領しています。何気に今年度初めて昨年度の月間超をしました。今年は配当目当てでは有りませんが、やっぱり嬉しいですね。

2020年6月の株主優待受け取り

6月はKDDIからの株主優待案内です。カタログギフトなので選ぶのが楽しみですね。

TOKAIからはまだ届いていません。明日明後日には届くかな。

2020年6月のまとめ

GMOインターネットからの株主優待の一つでもあるくまポン割引券。正直使い道があまりなく、他の株主はどのように使っているのか気になり、調べてみました。結構バリエーションも豊富で、様々な物を購入しているんだなと感じました。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です