投資成績

【2019年11月3週目まとめ】+8万円(+1.28%):今週もメドピアが10%の上昇!調子良すぎ

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

久しぶりに日経平均株価が下落しましたね。終わりの始まりではなく調整であることを願っています。しかし今週もメドピアを筆頭にマイポートフォリオは調子が良いです。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • パルコ(8251)1,354円×100株

売り

  • パルコ(8251)1,367円×100株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:別名義口座

先週と比べて+85,610円(+1.28%)です。嬉しいことに6週連続上昇中です。やっと含み益の世界が近づいてきました。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット(9449)
  2. メドピア(6095)
  3. 明光ネットワークジャパン(4668)
  4. システム情報(3677)

今週の-3.0%以上銘柄

  1. 三菱ケミカル(4188)

GMOインターネットがさらに続伸です。株式売買の手数料キャッシュバックですので、まだまだ保有していきますよ。

【株主優待】GMOインターネットがおすすめな理由を4つ紹介!2018年3月上旬に、GMOインターネットより株主優待が届きました。総合利回りは10%を超えている優良企業の一つです。...

今週もメドピアが絶好調です。1週間で10%、ここ2週間で26%程度の上昇です。気がつけばたった1ヶ月で10万円の含み益です。全財産投入していれば100万円以上の利益を得られていましたね。投資資金が少ないうちは分散よりも集中。この方針で行きたいです。

システム情報も上昇しています。この銘柄は絶対に1,000円に戻ってくるマンですので、もう少し上昇したら利確、下げたら再購入でもしたいですね。

一方で田辺三菱製薬のTOBを発表した三菱ケミカルが5%以上の下落です。淡い期待をしたのですが、全然上がりませんでしたね。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【株初心者】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

無料でゴールドカードを手に入れる方法を紹介しています。

【男のロマン】ゴールドカードを完全無料で持つ方法や条件は?4つの方法を紹介します!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 誰しもが憧れるゴールドカード。憧れのためだけに1万円の年会費を払うのはバカ...

tsumiki証券で毎月5万円を積立はや1年が経ちました。エポスゴールドカードのインビテーションが届く可能性が増えると言われていますが、私は届いていません。

【インビテーション検証】1年間つみき証券で積立!エポスゴールドカードは12ヶ月×5万円でも届かなかったtsumiki証券(つみき証券)ではエポスカード(クレジットカード)で投資信託を購入することができます。これの何がメリットかというと、エ...

そろそろ年末も近づいてきており、ふるさと納税を考える時期ですね。私は楽天ポイントが貯まるため、楽天市場の楽天ふるさと納税を行っています。ふるさと納税は自己負担2,000円掛かりますが、余裕でそれ以上のポイントが貯まりますのでめちゃくちゃお得です。

【サラリーマン超必見】ふるさと納税は『楽天ふるさと納税』が一番お得こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 皆さんふるさと納税をしていますか?ふるさと納税をしていない方は、今すぐに始...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です