投資成績

【2019年12月2週目まとめ】+3万円(+0.53%):コカ・コーラの株主優待廃止で投げ売りました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週はコカ・コーラが株主優待を廃止と嫌なニュースを受け投げ売りしてしまいましたが、時期尚早でした。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

  • コカ・コーラ(2579)2,750円×100株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:別名義口座

先週と比べて+36,250円(+0.53%)です。久々の上昇です。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. メドピア(6095)

今週の-3.0%以上銘柄

なし

今週、まずはコカ・コーラを投げ捨てました。

コカ・コーラより株主優待が届きました!!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。4月14日頃にコカ・コーラから株主優待が届きました。 年1回の優待で、毎年12月...

株主優待目当てで保有していましたが、株主優待の廃止に伴い持っている価値を見い出せませんでした。案の定寄り付き時には50円ほど下がっていて、同じように投げ捨ててしまったのですが、最終的には50円ほど戻していましたので、5,000円ぐらい損しました。まぁ約3万円ほどの利益確定となり、これまでを踏まえたら良かったのかなと思います。昨年は4,500円ほどの株価で今は2,800円ほどですので、そこで売っておけばという後悔もあります。

先週大幅下落したメドピア4.7%の上昇です。しかし、まだ買い増しした1,633円を超えていないので、もう少し辛抱が必要そうです。

あと気がつけばKDDIも約8万円の含み益ですか。通信系の会社は安定して収益が見込めるので強いですね。これから5Gも普及していくだろうし、様々なビジネスチャンスが潜んでおり、今後にも期待です。

極楽湯はだだ下がりですね。株主優待を排出し続ける限り永久ホールドです。5万円投資して年5回の入浴無料券は嬉しいですしね。

温泉好きの株主優待は極楽湯がおすすめ
【株主優待】極楽湯は4回無料で入浴!温泉・銭湯好きへおすすめ極楽湯の株主優待がおすすめな理由を紹介しています。配当利回りは低いものの、優待利回りを含めるとおよそ7%まで上昇するため、車で極楽湯に行ける範囲にある方はおすすめの銘柄です。...

最後に今年もあと1週間です。配当金受け取りが16万円ほど、株式売買での確定利益が14万円ほどなので、30万円のプラスで着地しそうです。さらにNISAが18万円ほどなので、税金が掛かってくるのは12万円部分。昨年は8万円のマイナスで確定申告していますので、つまり4万円部分に税金が掛かってきます。JTが含み損なので100株売却すれば、ちょうど税金が掛からなそうです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

残すところ今年も1週間です。ふるさと納税をやっていない人は早くやりましょう。楽天ふるさと納税ならば楽天市場で物を買う感覚でできるので簡単ですよ。

【サラリーマン超必見】ふるさと納税は『楽天ふるさと納税』が一番お得こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 皆さんふるさと納税をしていますか?ふるさと納税をしていない方は、今すぐに始...

過去には『いちご』や『いくら』を貰いました。

【ふるさと納税】北海道白糠町から1kgのいくらが届きましたこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 楽天ふるさと納税で申し込んだいくらが届きました。 北海道白糠町から1kgのい...
ふるさと納税で「いちご」12パック届きましたこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。今年度のふるさと納税第一弾です。ふるさと納税ではフルーツがおすすめです。 いちご...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です