投資成績

【2019年10月3週目まとめ】+3万円(+0.81%):メドピアを200株追加購入しました!

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

明日は情報処理安全確保支援士の試験があるので早めの投稿です。今週はメドピアを追加で購入してみました。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • メドピア(6095)1,200円×200株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 灰色:NISA口座
  • 水色:別名義口座

先週と比べて+25,660円(+0.81%)です。日経平均株価が久しぶりに22,000円台に乗せましたが、あまり恩恵は受けていませんね。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. 明光ネットワークジャパン(4668)
  2. 北川精機(6327)

今週の-3.0%以上銘柄

  1. システム情報(3677)

北川精機と明光ネットワークジャパンが共に5%以上の上昇を見せてくれています。明光ネットワークジャパンは高配当銘柄として塩漬けになってしまっているので、1,000円台の回復を望みます。北川精機はもう無理なんでしょうか?

一方で、明確なキャピタルを狙って購入したシステム情報が7%以上下げてしまいました。こういう時にこそ買い増しをしたいのですが、資金があまりありません。JTや三菱商事を売らなくては。

そして先週に引き続き、メドピアを購入しました。少し早まったかな。という印象ですが、まぁ良いでしょう。現在300株ですが、もっと集めていきたいです。300株でも35万円程度です。私がJTを購入した当時は、株価が3,500円程度でしたのでほぼ同じです。しみじみ。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【株初心者】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事(先週と同じです)

ついにつみき証券で投資信託を購入し、1年間が経ちました。エポスカードで購入できるので、投資信託購入分がポイントとして付与されるのでお得ですね。

エポスカードで投資信託を購入
【メリットは2つ】つみき証券(tumiki証券)はエポスカードで投資信託を購入tsumiki証券(つみき証券)ではクレジットカードにて投資信託を購入します。銀行口座からの引き落としが一般的ですが、エポスカードで投資信託を購入することで、ポイント獲得やエポスゴールドカードのインビテーションが届くメリットがあります。...

全然更新できていませんが、台風で暇をしているなら捗りそうな物をAmazonで探してみてください。個人的に『Amazon 捗る』とかで検索をするのが好きです。

8月更新【2019年まとめ】Amazonで買って良かった・捗ったものから酷評まで本音で紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 Amazonで購入して、良かったもの、捗ったもの、使えなかったものを紹介し...

LIBMOの株主優待の期限が切れたので、そろそろ違う格安SIMを検討中です。準キャリアと言われているワイモバイルが第一候補になりつつあります。Xperia 8がほしいです。

【LIBMO検討者必見】最大11,280円引きの株主優待はリブモだけ!スマホをお得に運用こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 毎月のスマホ代金を少しでも安くしたいと思って格安スマホ(格安SIM)にした...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です