投資成績

【2024年5月2週目まとめ】-9万円(-0.73%):三菱商事が大幅下落…不穏な空気

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

GW明けの仕事は体が重いですね。リハビリ感覚で仕事をしたかったのですが、山盛り業務が降ってきました。5月は残業したくない月なのに。。。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:一般口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-90,550円(-0.73%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

なし

今週の日経平均株価も不安定な相場で僅かながら下落していますので、もちろんマイPFも下落しています。

三菱商事が久々に5%近い大きな下落となっています。年初来好調でしたので、一旦調整中なんでしょうか。とりあえず静観しており、基本的にガチホの方針です。もし一旦少し売却してもまた買い直すでしょう。

今週も決算発表が続々で、まずはKDDIが今回も増配+自社株買いですね。無事通過できたと思ったのですが、市場はどうなんでしょうか。月曜が気になりますね。

オリックスの決算も無事通過しました。株主優待が無くなるのに、増配額がしょぼいと思ったのですが、大幅上昇しました。疑ってしまいすみません。

ランディックスも決算発表でした。4Qの売上や利益が過去最高とのことですが、下方修正後の数字に届かなかったのはマイナスポイントでしょうか。配当もなんとか増配ですが、そこまでインパクトの無い数字。こちらは月曜日が少し不安ですね。

今週はこの辺で。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です