投資成績

【2022年3月1週目まとめ】+16万円(+1.96%):あれ?なぜかマイPFは上昇中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週も結局ロシアからウクライナへの侵略は止まらず、原発を攻撃だの史上最低な行為を行っているわけで、株式市場も大混乱でしたね。東日本大震災で原発事故が起きてしまった日本にとって、原発への攻撃なんて言語道断ですね。ドーピングといい、今回の件といい、ロシアも酷い国ですね。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+163,660円(+1.96%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット

今週の-5.0%以上銘柄

なし

今週も日経平均株価は1.8%程度の下落。マイPFもかなり被弾していたしなーと悲観ムードだったのですが、意外とプラスとなっておりました。

まず今週の一番のトピックと言えば、シルバーライフの上方修正です。ここ最近は設備投資へ多額の資金を費やしており、それに伴い当分は利益が望めないということから、株価はだだ下がりでした。しかし、今回設備投資以降初めて?の上方修正です。やっと反撃のターンになってきたのではないでしょうか。ただ、発表後も地合いに負けて結局そこまで株価も動かず。まだ株は買い増しせず、静観してみようと思います。

メディカルネットも徐々に株価を切り替えしてきています。そろそろ400円を固めたいところであり、株数を買い増ししていきたいところ。利上げによってグロース株の風向きが強いですが、2年3年のスパンで考えていたら、かなり割安だと思うんですけどね。そう思っていたらシルバーライフはどん底まで行ってしまったのですが。

伊藤忠商事や三菱商事などの商社系株は相変わらず強いです。3月の権利確定日に向けて売るべきか売らないべきか。株主優待が無いため、そこまで大きく下がらないと思うのですが、後で通年の株価の動きをチェックしてみます。

クロス・マーケティングも不調モード。メディカルネットと同様この水準だと超割安だと思うのですがね。やっぱり1,000円を越えたときにもう少し売っておくべきだったのだと。

KDDIやオリックス、アグレ都市デザインも権利確定日に向けて少しずつ株価を上げてきています。マイPFは3月権利確定日を多く占めているので、だから今週プラスだったのか。オリックスは日経平均に採用されたとのこと。むしろ今まで入ってなかったんだ。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です