投資成績

【2019年9月2週目まとめ】+18万円(+3.24%):過去に例を見ないぐらい絶好調!

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週の日経平均株価は絶好調でした。それに伴い私のポートフォリオも過去に例を見ないぐらい絶好調でした!

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 灰色:NISA口座
  • 水色:別名義口座

先週と比べて+178,920円(+3.24%)です。久々に含み益が戻ってきました。やっぱ黒い字が現れると嬉しいですね。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. JT(2914)
  2. コカ・コーラ(2579)
  3. オリックス(8591)
  4. 三菱ケミカル(4188)
  5. 三菱商事(8058)

今週の-3.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット(9449)
  2. 北川精機(6327)

今週は高配当株が調子良かったです。特にオリックスは信じて買い増しした甲斐がありました。1.500円付近で200株購入できましたので、ついに特定口座に関しては含み益です。しかしオリックスは、9月末に配当金や株主優待(株主カードのみ)の権利確定日がありますので、それ以降は少し下落を覚悟しなければなりません。

オリックスの株を購入した理由は…株主優待・高配当・業績の点が魅力!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 私はオリックスに魅力を感じ、株を購入しました。どのような魅力があるのか解説...

JTも上がっていますが、なかなか含み損は消えません。12月に向けて少しバランスや税金を考慮して、枚数を減らそうかと思います。なぜここまで増やしてしまったのか。

あとはツクイスタッフが調整中です。個人的に介護業界に希望を持っているため、介護系の銘柄を増やしていきたいですね。こちらはTwitterで情報収集していきたいです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【株初心者】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

ドラッグストアの株主優待をまとめました。ドラッグストアってコンビニやスーパーよりも安く買えるので重宝しています。が、魅力的な株主優待というよりも、株価が高すぎて手が出せそうにないです。

【まとめ】薬局でのお買い物は株主優待がお得!上位10社のドラッグストアを紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 最近注目されている薬局(ドラッグストア)。本来、薬を売っているはずのドラッ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です