投資成績

【2021年12月1週目まとめ】-4万円(-0.31%):今週は3銘柄を購入!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

2021年も残り1ヶ月です。そろそろIPOラッシュも始まり、そちらに資金が流れたら嫌な展開となりそうです。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • シルバーライフ 1,417円×200株
  • リブワーク 860円×100株
  • スターティア 1,216円×200株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-45,960円(-0.31%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

なし

今週の日経平均株価は微増。しかし、マイPFは恩恵を受けていない状態です。とりあえず購入に向かってみました。

まずはシルバーライフ。決算発表を受け大きく上昇しましたので、それに乗っかり200株ナンピンしました。決算の内容自体は売上増加率が伸びておらず懐疑的だったのですが、上げましたね。それとも清水社長の自社株買いが聞いたのか。社長が買うのであれば株主として買わないわけには行きません。未来に向かって今のうちに仕込んでおきます。

メディカルネットは本当伸びませんね。500円すらキープできなくなってしまったのか?なぜに株式分割をしたのかよく分かりませんね。

今週は新たに2銘柄を追加しました。まずはスターティア。同社のサービスでもあるクラウドサーカスがNTTドコモなどが主催するXR体験イベントで活用される材料が出た、かつチャートもそろそろ底打ちかと思い、ついつい買ってしまいました。結果的に含み損となってしまいましたね。この銘柄とはあまり良い印象がなく、今回も損切りをしてしまうのか。。。

次にリブワークを初購入。こちらは年間4回配当というGMOインターネットと同様の珍しい形式を取っています。さらに株主優待も1,000株以上からお得な内容となっており、まずは100株購入してみました。気になる業績も利益はなかなか出ていませんが、売上高は伸びている企業でもあり、今後も期待できるのではないでしょうか。ただ懸念点は株主優待。一応説明会では廃止を考えていないとのことですが、今後どうなるのかは誰もが分かりません。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です