投資成績

【2019年4月3週目まとめ】-3万円(-0.68%):全銘柄下げて、特にJTが暴落

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

ついに応用情報技術者試験が終わりました。良かった。とりあえず午前さは合格点に達していたので、今回こそは午後も合格していると思っています。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

先週と比べて-31,230円です。全体的に下げました。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. 明光ネットワークジャパン(4668)
  2. 北川精機(6327)

今週の-3.0%以上銘柄

  1. クワザワ(8104)

JT(2914)は紙巻たばこの販売本数が減少していることから下げていますね。気がつけば配当利回りも6.0%になっています。買い増ししたいですが、資金が足りずにいます。ちなみに株主優待がちょうど届きましたが、そこまで魅力的ではありません。あくまで配当金狙いで保有しています。

なぜかクワザワ(8104)が-8.4%の下げです。なぜでしょうか。早く手放さなくてはです。

反対にここからは上昇銘柄です。

明光ネットワークジャパン(4668)は2Qの営業利益が30.4%増ということから、大幅上昇しています。9.6%の上昇です。含み損ながら、配当金と株主優待(クオカード)でトントンになりそうです。ただ、相変わらず配当性向が高いのが気がかりです。

KDDI(9433)も2.6%と上昇しています。NTTドコモにつられて上げたのでしょうか。個人的にはJTよりも配当性向に余力のあるKDDIに投資していきたいですね。

▼使用している証券口座はこちら▼

GMOクリック証券の公式HP👈

\業界の中でも手数料が最低水準/

【株初心者】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のまとめ

勉強が一段落ついたので、ラーメンでも食べたくなりました。できれば株主優待で食べたいですね。

【まとめ】株主優待でラーメンを無料で食べよう!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 日本人が大好きなラーメン。ラーメンを無料で食べられたらどれだけ幸せかと。そ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です