投資成績

【2020年12月2週目まとめ】+2万円(+0.33%):約1年ぶりにシルバーライフが含み益!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

あと3週間で今年も終わりですね。既に仕事は年末に向けて流しモードに入っていますが、皆さんはいかがでしょうか。今年は長めに年末年始休暇を取りたいものです。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

  • システムインテグレータ 648円×300株
  • ベネフィットジャパン 1,672円×200株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+25,030円(+0.33%)です。今週も平和にほぼ横ばいです。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. シルバーライフ

今週の-5.0%以上銘柄

  1. メディカルネット
  2. ベネフィットジャパン

ベネフィットジャパンは2週連続の大幅下落です。ベネフィットジャパンはこのタイミングにて利確しました。もっと利益は取れたはずですが、残念ながら3万円弱の利益となってしまいました。

また、メディカルネットも同様に2週連続の大暴落です。一時期はまさかの含み損となってしまいましたが、金曜日のストップ高でなんとか持ちこたえました。

そしてシステムインテグレータも損切りです。遅すぎるぐらいで4万円ほどの損失です。だらだら右肩下がりですので、もっと早く損切りすべきだったと後悔です。

今週一番のトピックはシルバーライフです。含み損が約1年続きましたが、やっと含み益となってくれました。1Qは利益が出ていますが、2Q以降は減価償却などが現れるので減益となる可能性があります。と決算資料に載っておりました。購入している株主はちゃんと織り込んでいてほしいです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です