投資成績

【2019年6月1週目まとめ】+4万円(+0.99%):5G銘柄の北川精機がついに来た?

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週の日経平均株価も元気がなかったですが、プラスに傾いて良かったです。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 灰色:NISA口座
  • 水色:別名義口座

先週と比べて+42,720円です。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. コカ・コーラ(2579)
  2. 北川精機(6327)

今週の-3.0%以上銘柄

なし

JT(2914)、明光ネットワークジャパン(4668)、KDDI(9433)以外上昇してくれました。微々たる上げ幅ですが、素晴らしいです。

北川精機の急激な暴騰はなぜでしょうか。5Gの思惑なのかよく分かりません。その他は現状維持の横ばいが多い印象です。

今週は(個人的に)配当金ラッシュでした。

  1. オリックス(8591)
  2. 三菱ケミカル(4188)
  3. サインポスト(3996)
  4. クワザワ(8104)

サインポストとクワザワはおまけのような扱いですが、オリックスや三菱ケミカルといった高配当狙いの銘柄から配当金が入るのは嬉しいですね。

▼使用している証券口座はこちら▼

GMOクリック証券の公式HP👈

\業界の中でも手数料が最低水準/

【株初心者】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

格安SIMのデメリットは、本当にデメリットなのか検証しました。私も普段格安SIMであるLIBMO(リブモ)を使用していますが、ほとんどデメリットを実感していません。

格安SIMにデメリットは本当にある?使用して感じたポイントを紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 格安SIMはキャリア(Softbank、docomo、au)よりも5,00...

LIBMO(リブモ)にエントリーパッケージという商品がAmazonにあるのを知りました。エントリーパッケージと公式HPから申し込むのでは、どちらがお得かを比較しました。

LIBMOのエントリーパッケージは本当にお得か?リブモ使用者が徹底検証してみたLIBMO(リブモ)はAmazonでもエントリーパッケージという商品を売っています。 このエントリーパッケージは、通常契約にはない...
【2019年まとめ】Amazonで買って良かった・捗ったものから酷評まで本音で紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 Amazonで購入して、良かったもの、捗ったものを紹介していくコーナーです...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です