投資成績

【2020年11月月次まとめ】+67万円(+9.98):日経平均株価爆上げ!メディカルネットも爆上げ中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今月も石川や下呂温泉、広島などGOTOトラベルを利用して旅行していました。お金をためて株式に回すのも良いですが、やっぱ使うときには使わなくちゃ意味がありませんね。

早速今月も株価をチェックしていきます。

今月の取引結果

買い

  • メディカルネット 700株×780円ぐらい

売り

  • オリックス 100株×1,631円

確定損益はこの通りです。

今月もあまり整理ができず。オリックスが含み益に復活してきたので、一部利確しました。利確後に株価が少し下落していますので、タイミング的には良かったかと思います。

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

2020年10月末(5,992,610円)

2020年11月末(7,066,550円)

2020年10月末と比較すると評価損益額は+671,940円(+9.98%)です。今までで一番良い成績となっています。ただ、日経平均株価は15%ほど上昇していますので、少し物足りない気持ちもあります。

まずはメディカルネットが30万円ほどと大きく寄与しました。下値付近で700株を追加できたのも大きかったです。まだまだ成長の余地を感じるのでがっちりホールドです。常に上がり続けているメドピアの二の舞は避けたいです。

このように1ヶ月前と比較すると、オリックスは挽回してくれましたね。10万円の含み損だったのが、含み益に復帰しています。

ベネフィットジャパンも強かったです。こちらはNISA口座ですが、そろそろ売却したくなってきました。などなどポジティブな面が大きかったのですが、一部システムインテグレータやシステム情報と言ったIT系が不調でした。

資産の推移は以下のとおりです。

11月の株主優待はサムティのみです。300株まで引き上げようと思っていたのですが、少し手が出ず100株のみです。あまり恩恵を受けられませんので、そこまで嬉しくはありません。

2020年11月のつみき証券

26ヶ月目の総資産はプラス132,543円です。今月は久々に増加です。黙って積立をしていれば報われます。継続は力なりです。

【インビテーション検証】1年間つみき証券で積立!エポスゴールドカードは12ヶ月×5万円でも届かなかったtsumiki証券(つみき証券)ではエポスカード(クレジットカード)で投資信託を購入することができます。これの何がメリットかというと、エ...

tsumiki証券(つみき証券)の26ヶ月目の詳細な運用報告はこちらをご覧ください。

2020年11月の配当金

11月の配当金受け取りは下記の企業からです。

  • TOKAI HD
  • 明光ネットワークジャパン

前年よりもTOKAIの株数が増えていますので、同時に配当金も増えています。明光ネットワークジャパンは先月あたりに損切りしていますので、最後の配当金となります。

そして来月は今年度最後の12月です。この月は比較的多く配当金を受け取れますので、少し期待しています。

2020年11月の株主優待受け取り

11月の株主優待は極楽湯から受け取りました。今年のみ+2枚となっており、お得感があります。

2020年11月のまとめ

GMOインターネットからの株主優待の一つでもあるくまポン割引券。正直使い道があまりなく、他の株主はどのように使っているのか気になり、調べてみました。結構バリエーションも豊富で、様々な物を購入しているんだなと感じました。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です