投資成績

【2020年11月1週目まとめ】+27万円(+3.98%):KDDIやオリックス、サムティなどの高配当が上昇中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

いつの間にか11月で、今年も残る所2ヶ月です。ふるさと納税や株の損出しなどを計算して、少しでも税制面を有利に進めなくてはいけません。ふるさと納税は楽天で行うと、お買い物マラソンに被せられるのでおすすめです。

 

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+271,330円(+3.98%)です。マザーズ指数が爆下げでしたが、今週はプラスをキープです。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. GMOインターネット
  2. KDDI
  3. オリックス
  4. ベネフィットジャパン
  5. サムティ

今週の-5.0%以上銘柄

なし

今週はKDDIやオリックス、サムティなど配当金&株主優待目当ての株が強かったです。結局KDDIは強いんですよね。何度下落しても結局は戻ってきます。

日経平均株価と比較すると物足りない印象ですが、他の銘柄も順調に伸ばしています。

一方で三菱ケミカルは590億円の赤字ですか。減配してからと言って良いことが有りません。そろそろ損切りの時間が来たようです。ただ、社長も外部からの外国人になるようで、少し興味があるのも事実。売ったほうが良いか、ホールドしたほうがよいか教えて下さい。

メディカルネットはこれまでの動きと比較すると少し物足りない印象。ただ、一気に上がってしまうのも厳しいので、じわじわと上げてほしいです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

GMOインターネットの株主優待申請は4月1日から始まっています。漏れなく対応しましょう。使い道の困るくまポン500円クーポンは以下でおすすめの商品を紹介しています。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です