投資成績

【2020年10月3週目まとめ】-5万円(-0.49%):木曜に購入した銘柄が金曜ストップ高!けど・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週から急激に冷え込んだ印象。私は少し体調を崩しそうになりましたので、皆さんも体調には気をつけましょう。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • メディカルネット 684円×400株(平均単価)

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-59,210円(-0.49%)です。金曜日の下げっぷりが凄かった印象しかありません。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

  1. システム情報
  2. メディカルネット
  3. 極楽湯
  4. システムインテグレータ

まずは明光ネットワークジャパンです。株主優待や高配当目当てということで、2年と3ヶ月ほど保有していましたが、良いところが有りませんでした。まず株主優待の改悪が以前にあり、そして今回の減配です。元々株主優待や配当目当てで保有していたため、今回の減配を機に損切りをすることにしました。今後一生保有することはないでしょう。

そしてメディカルネットの初購入です。実は木曜日に200株ほど購入していまして、金曜日にストップ高を引き当てたんですね。これは伸びるぞと思い、金曜日に再度200株を購入したら、ストップ高からみるみる下げていき、結局含み損となってしまいました。とほほ。

システムインテグレータの決算もなかなか厳しい内容でした。しかもあまりポジティブな点も見つかりません。損切りを決断するべきか迷う所です。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

GMOインターネットの株主優待申請は4月1日から始まっています。漏れなく対応しましょう。使い道の困るくまポン500円クーポンは以下でおすすめの商品を紹介しています。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です