投資成績

【2020年8月2週目まとめ】+9万円(+1.85%):システム情報とビーグリーが被弾…

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

世間はお盆休みですが、私は休暇が取れず、明日からお休みです。さあ札幌夏割で北海道へ行ってきます。溜まった疲れや投資の失敗もリフレッシュしてきます。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • ビーグリー 2,088円×100株
  • ビーグリー 1,861円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+91,580円(+1.85%)です。日経平均株価の上がりように比べたら少し物足りない感じです。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. KDDI
  2. 明光ネットワークジャパン
  3. システムインテグレータ
  4. 極楽湯
  5. オリックス
  6. JT
  7. 日本モーゲージ
  8. ベネフィットジャパン
  9. サムティ
  10. 三菱商事

今週の-3.0%以上銘柄

  1. システム情報
  2. ビーグリー

まずはビーグリーはまず買うタイミングを間違えたかと。さらに買増してしまい、月曜日が恐怖です。ただ、電子コミックはこれから伸びていく産業だと推測されますので、こちらも根気よく持ち続けてみようかと思います。

また、システム情報も暴落してしまいましたね。少し期待が高かったかな。システム情報は今後も成長が期待できますので、落ち着いてきたら再度買っていきたいです。

三菱商事もなかなかの決算でしたね。こちらも月曜日がどう動くのか怖いですね。ただ、こちらは買増する余力がなく、見守るだけです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

GMOインターネットの株主優待申請は4月1日から始まっています。漏れなく対応しましょう。使い道の困るくまポン500円クーポンは以下でおすすめの商品を紹介しています。

くまポン500円ギフト券で私が購入している商品を紹介!他の方が購入している物もまとめてみたGMOインターネットの株主優待の一つでもある『くまポンのギフト券(500円割引券)』。株主優待として貰ったはいいのですが、いまいち使い道...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です