投資成績

【2019年10月2週目まとめ】+5万円(+1.13%):新規銘柄追加!メドピア(6095)が仲間入り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

台風が迫ってくる中、今週は1銘柄新規で追加しました。そろそろ特定の銘柄を集中して購入していきたいです。

また、ついに来週は情報処理試験です。今回は情報処理安全確保支援士を受けます。業務上とは一切関係ない分野ですので、四苦八苦ですが、なんとか一発合格できるといいな。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • メドピア(6095)1,197円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 灰色:NISA口座
  • 水色:別名義口座

先週と比べて+49,570円(+1.13%)です。日経平均株価も上昇しています。アメリカが好調のようで、週明けがどうなるか楽しみです。

今週の+3.0%以上銘柄

  1. 三菱ケミカル(4188)
  2. パルコ(8251)

今週の-3.0%以上銘柄

  1. なし

パルコが上昇しています。こちらはNISA期限が切れそうなので、そろそろ松井証券からGMOクリック証券に移そうと思います。

PARCO(パルコ)の株主優待は映画が無料!さらに最大10%オフのクレジットカード申し込み可こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 今回は大都市を中心に存在している、大型ショッピングセンターでもあるパルコの...

一方で北川精機と北川精機はそろそろ損切りをしたいですね。JTは特定口座で200株まで減らす予定です。その投資資金を持って特定口座でもKDDIを買いたいです。

そして最後に、今週はメドピアを新規で購入しました。大きく2つの柱の事業を行っており、最近では薬局支援向けを追加するようです。

  • 医師向け
  • ヘルスケア向け
  • 薬局支援向け(第三の柱)

売上高、利益も10%以上増加しつつ、時価総額も200億円程度の小型株ですので、今後も注目できると判断しました。

今後は『ツクイスタッフ、システム情報、メドピア』の3つを主力としていきたいです。たった100株如きでは上がっても下がっても大した影響がないので、これからこの3銘柄を中心に買い増ししていきたいです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

今週のおすすめ記事

ついにつみき証券で投資信託を購入し、1年間が経ちました。エポスカードで購入できるので、投資信託購入分がポイントとして付与されるのでお得ですね。

エポスカードで投資信託を購入
【メリットは2つ】つみき証券(tumiki証券)はエポスカードで投資信託を購入tsumiki証券(つみき証券)ではクレジットカードにて投資信託を購入します。銀行口座からの引き落としが一般的ですが、エポスカードで投資信託を購入することで、ポイント獲得やエポスゴールドカードのインビテーションが届くメリットがあります。...

全然更新できていませんが、台風で暇をしているなら捗りそうな物をAmazonで探してみてください。個人的に『Amazon 捗る』とかで検索をするのが好きです。

【2019年まとめ】Amazonで買って良かった・捗ったものから酷評まで本音で紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 Amazonで購入して、良かったもの、捗ったもの、使えなかったものを紹介し...

LIBMOの株主優待の期限が切れたので、そろそろ違う格安SIMを検討中です。準キャリアと言われているワイモバイルが第一候補になりつつあります。Xperia 8がほしいです。

最大11,280円割引きの株主優待はリブモ(LIBMO)だけ!スマホの通信費をお得に運用したいならTOKAI HDの株を購入毎月のスマホ料金を少しでも安くしたいと思って格安SIM(格安スマホ)にしたと思いますが、さらに安くしたいと思いませんか? 実は格安...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です