投資成績

【2018年10月3週目まとめ】ここ2週間は絶望的に下げています…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

本日は人生2度目の応用情報技術者試験を受けてきました。手応えはあるものの、合格ラインすれすれだと思われます。前回は残念ながら数点に泣きましたが、今回はどうでしょうか。2ヶ月後に期待です。

先週はその勉強のため週次報告お休みしていました。すいません。(本当は京都に行っていました)

今週の取引結果

買い

JT(2914)2,857円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

2周間前と比べて-127,320円です。全銘柄下げていますね。とほほ。日経平均自体-1.000円ほど下げていますね。それは持ち株も下げますわ。

ただ、JTを2,857円で買い増ししたので、そこは良いタイミングで買うことができました。気がつけば株主優待と高配当株で埋め尽くされています。

個人的にたばこ嫌いなものの、JTが1/3ほど占めていて私のポートフォリオがタバコ臭くなっています。

自分の周りでは『たばこ吸うな』と思いつつ、たばこがもっと売れてほしいという矛盾が生じています。

今週のまとめ

ここ最近は厳しいですね。含み益がなくなるのも時間の問題かもしれません。

そろそろ忘年会シーズンですね。幹事はちょっぴりお得に利用しちゃいましょう。ポイント還元があるサイト、アマゾンギフト券が貰えるサイトなど多種多様にありますので、ぜひともご参考にしてみてください。

飲み会でお得なサイト
【若手幹事必見】飲み会で得するポイント取得方法を教えます!会社の飲み会って面倒くさくないですか?できるだけお金を使わない、ポイント獲得術を教えます。難しいことはする必要ありません。ただ予約するサイトを変えればよいだけです。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です