投資成績

【2021年12月2週目まとめ】-20万円(-2.55%):9週連続含み損拡大は岸田政権のせいだ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

2021年も残り2週間となりましたが、含み損がみるみる拡大していきます。今年は悪い年で終わりそうですね。残念。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-209,160円(-2.55%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

  1. スターティア
  2. アグレ都市デザイン
  3. メディカルネット
  4. システム情報

今週の日経平均株価も微増だが、マイPFはまったく恩恵を受けていません。うーん、これは酷い。そして気がつけば9週連続の下落(1週だけ400円上昇を挟みましたが、こんなのは含めません)。9週間前に何があったのか、岸田政権の誕生でした。これはすべて岸田のせいだ。そう思うしかありません。

気がつけばメディカルネットを合計すると、含み損に転落しました。一時期は100万円ほどの含み益があったことが懐かしいです。利確のタイミング、大事ですね。過度な期待はしないようにします。

先週購入したスターティアはだだ下がりで12%ほどの下落。200株と少数を購入していたのが唯一の救い。スターティアとはあんまり相性が良くないんだよなー。今回も損切りをするのであれば、一生触れたくない銘柄です。

ってか極楽湯は275円ですか。300円で踏ん張るかと思ったのですが、いつの間にか崩壊していました。こりゃだめだ。

残念ながらアグレ都市デザインも10%ほどの下落。ただしこちらは高配当銘柄でもありますので、ホールドかつさらに下がるようであれば買い増しをしていきたいです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です