投資成績

【2018年8月4週目まとめ】JTを買い増し!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今週は日経平均株価が少し上昇しました。私のポートフォリオもなんとかプラスになりました。

今週の取引結果

買い

JT 3010円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

先週比+26,140円です。下げ止まったのが唯一の救いです。

コカ・コーラ(2579)

今週も下げたものの、下げ幅は緩やかになってきました。

そろそろそこかと思いますので、3,100円を切ったら追加購入を検討します。

GMOインターネット(9449)

こちらも下げ止まった印象があります。

GMOインターネットの方がより魅力的な株ですので、追加購入第一候補です。

なんだかんだインターネットの力って凄いと思います。

JT(2914)

NISA枠として追加購入しました。

JTは最初購入したとき、キャピタルゲインを狙っていました。しかし、なかなか株価が復調しないので、配当狙いのインカムゲインに切り替えています。

これで300株保有していますので、今後1年間当たり『150円×300株=4万5千円』が配当金として貰える予定です。JTは毎年のように増配していますので、さらに増え続ける可能性があります。

今週のまとめ

今週は3つの記事を書きました。1つは株主優待の記事、2つはクレジットカードの記事です。

スポーツジムに通いたいけど、スポーツジムってどんな所?1日体験したい!という方におすすめな株主優待を書いています。

株主優待でスポーツジムを無料で使う
【まとめ】株主優待を利用して無料でスポーツジムへ!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 みなさんスポーツジムに通っていますか?意外とスポーツジムの会費って高くて通...

クレジットカードを選ぶ際に、メリットだけではなく、デメリットも考慮していますか。

クレジットカードは複数枚所有することが出来ます。それぞれのデメリットは違うクレジットカードで補っていきたいですね。

イオンカードとエポスカードのデメリットをまとめました。(実際デメリットではない部分もありますが…)

エポスカード
【使って気づいた】エポスカードのデメリットは何?メリットだけではない!エポスカードって優待特典があるメリットだけではありません。実はデメリットもあります。デメリットと向き合うことで、良い点が見えてくるので、しっかり把握しましょう。多くはポイント還元率が悪いと言われていますが、それ以外にもあります。...
【使って気づいた】イオンカードセレクトのデメリットは?日常では使いにくい?こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 クレジットカードを作ってから『こんなのであれば、作らなければ良かった』と、...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です