投資成績

【2018年6月4週目まとめ】保有株全滅の中でJTの一人勝ちでした

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。今週は日経平均株価が下落したのと同時に、私のポートフォリオも下落しております。

ちなみにSoftBankの更新月だったため、格安SIMに変更しました。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

含み益は先週比 -52,800円 です先週と打って変わって大幅下落です。JT(2914)の一人勝ちでした。さらに今月はついにJTの中間配当日です。200株保有しているため、予想では75円×200株の1.5万円の配当です。そろそろ利確でもしようかなと思います。

もう一つの高配当株でもあるオリックスは下落気味です。もう少し下落したら買い増し検討をします。

オリックスの株を購入した理由は…株主優待・高配当・業績の点が魅力!こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 私はオリックスに魅力を感じ、株を購入しました。どのような魅力があるのか解説して...

今月の仮想通貨

先週386,742円→今週354,205円の、先月比-32,537円です。

めっきりビットコインは60万円台になりましたね。とにかくやばいです。正直もう仮想通貨から足を洗いたいですね。でもこういう負けているからこそ報告すべきです。反面教師にしていただければと思います。

今週のまとめ

GMOインターネットから600円の配当金を受け取りました。GMOインターネットは4半期に1回配当金が受け取れるので、その分通常の企業よりも1回あたりの配当金が少ないです。どっちが良いのか分かりませんが、塵も積もれば山となることを信じます。

あとちょうど更新月だったので、格安SIMの「LIBMO」を申し込みました。格安SIM界ではマイナーなLIBMOですが、TOKAIの株主優待の魅力に負けて申し込みました。

投資でめちゃくちゃ負けているので、固定費を削ることを意識しています。今ならキャンペーン中で月々-550円引きでした。株主優待と合わせれば月々のスマホ代は600円ぐらいになる予定です。

LIBMOについての詳細を調べる

TOKAIが長期保有できる点を説明。株主優待はおすすめで今後にも期待です。こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 TOKAIホールディングス(3167)の株主優待は年2回あり長期保有中です。な...
エポスカード
【優待充実】エポスカードはサブカードとして優秀でお得なクレジットカードこんにちは、クレジットカードを15枚以上保持して使いこなしているけんちょぴ(@kenchopi17)です。 今回紹介するクレジットカー...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です