投資成績

【2019年1月2週目まとめ】+5万円:新たな銘柄を購入

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

今年度初めての株購入しました。またその他にソーシャルレンディングでショッキングな出来事もありました。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

サインポスト(3996)3,963円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

先週と比べて+48,570円です。米国ダウでは5日連続の上昇です。その恩恵もあって、持ち株も全面的に上げてくれました。

その中でもコカコーラ(2579)とイオン(8267)が下げています。イオンの売却タイミングをいつにしようか。

また、新規購入したサインポスト(3996)も早速7,000円の含み損です。キャッシュレス銘柄として大本命で、年末の大暴落で株価を下げていましたので購入してみました。

今週のまとめ

ラッキーバンクの損出が決まりました。150万円ほど投資をしていて返却は60万円ほどで、おおよそ4割です。不動産を担保にしているソーシャルレンディングは、絶対的な保証がないことを学びました。

再掲です給料から物・サービスまでの『お金の流れ』を可視化しました。

会社の給料受け取りから『お金の流れ(管理)』をまとめてみたこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 皆さん会社からの給料はどの銀行で受け取っていますか。クレジットカードはショ...
ABOUT ME
けんちょぴ
けんちょぴです。 2016年大学卒で保険SEの仕事をしています。 主に株式投資や仮想通貨、クラウドファンディングなどの運用について書いていきます。 その他保険関係、システム関係、面白そうなことを書いていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です