クレジットカード

【ヒースロー空港:ターミナル5】プライオリティパスでラウンジを使用したレビュー

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

先日ヒースロー空港(ロンドン)に訪れた際に、ターミナル5のASPIREラウンジを使ってきました。このラウンジはプライオリティパスを持っていれば、入場することができます。

楽天プレミアムカードを持っている方はプライオリティパスが無料で手に入りますよ。

▼プライオリティパスが一番お得に手に入る▼

楽天プレミアムカードを申し込む👈

【3つクレジットカード紹介】『ゴールドカード』を完全無料で持つ方法や条件は?こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 誰しもが憧れるゴールドカード。憧れのためだけに1万円の年会費を払うのはバカ...
旅行を安く抑えたい方におすすめなクレジットカードはBooking.comカードこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 旅行って、数万単位で飛んでいくので少しの出費でも『まぁ、いっか』ってなりがちで...

ヒースロー空港のターミナル5でプライオリティパスが使えるのはASPIREラウンジ1つだけ

ヒースロー空港でプライオリティパスを提示して、利用できるラウンジは複数ありますが、ターミナル5には1つしかありません。

出国後のターミナル間移動は不可能

そもそもヒースロー空港には出国手続き完了後(=搭乗チケットの確定&荷物検査終了)はターミナル1から5まで存在しており、乗る便によってターミナルが決められます。そのため、『ターミナル5が出発だけど、ターミナル1のラウンジを使用したい』というようなことは認められません。(恐らくです。ターミナル5では確実に他のターミナルに行けません)

ターミナル5にはゲートAからゲートCまである

更にややこしいことに、ターミナル5の中にはゲートA~Cまで存在しています。飛行機によってはゲートBから出発、ゲートCから出発も有り得ます。

ゲートA←→ゲートBは5分から10分程度、ゲートB←→ゲートCも5分から10分程度、ゲートA←→ゲートCは10分から20分程度の時間を見積もっておいたほうが良いです。搭乗時間前に慌てないようにしましょう。

ちなみにゲートAが一番栄えていますので、お土産を購入するならゲートAで必ず購入しておきましょう。ゲートB・Cにはお土産屋がほとんどないと思ってもらって大丈夫です。

プライオリティパスが使えるラウンジはゲートA

ASPIREラウンジはゲートAに存在しています。出国手続き後は自動的にゲートAにいます。このように至るところの頭上に、ASPIREラウンジの位置が示されているので、迷わず行けそうです。

また、ゲートAの中でもかなり端の方ですので、意外と結構距離があります。

<スポンサーリンク>

ASPIREラウンジの行き方や入場に必要なもの

出国手続きが完了すると、ゲートAにいますので、とりあえず看板を探します。ゲートAの中でも端の方です。

目の前に着くと、このようにASPIREと荘厳な外観です。

入り口では搭乗券とプライオリティパスの提出が必須です。提出と同時に、電子パッドのようなものにサインします。

ターミナル5のASPIREラウンジに入るに必要なもの

  1. 搭乗券の提出
  2. プライオリティパスの提出

個人的に受付のオバちゃんは無愛想で感じが少々悪かったです。まぁラウンジに入れれば良いので、そこまで気にしませんが。

ASPIREラウンジの中はどうなっているのか

横長の作りですので、通る際には人にぶつからないように注意が必要です。

想像していたよりも狭いです。

ラウンジ内の席は対面の席、カウンター席、ソファーなどがあります。

電源コンセントは、ソファ席は一部あり、壁側やカウンター席にはほとんどの席に付いています。

私はピンク色の椅子の場所に座りましたが、座り心地は良いです。混み合ってくると相席を促されることもあります。

備え付けのところには電源コンセントのみならず、USB、電気まで付いています。電源の変換アダプタを持っていなくても、USBから充電できるのは嬉しいポイントです。

奥に進んでも通路は少し狭いですね。

ASPIREラウンジの軽食や飲み物(ドリンク)

軽食類

スクランブルエッグやベーコン、ソーセージを実際に食べました。美味しかったです。

上の写真にはパンが写ってなかったので、もう一度。

よく分かりませんが、スープもありました。

ヨーグルトやフルーツ、ジャムもあります。

コンフレークといったシリアル類も充実していました。海外の方は、朝食は米よりコンフレーク派の方が多いのでしょうか。

  1. スクランブルエッグ
  2. オートミール
  3. ベーコン
  4. ソーセージ
  5. クロワッサン
  6. コンフレーク
  7. ヨーグルト
  8. フルーツ 等

多く見えるようで、意外と少ないです。ここで朝食や昼食を考えている方は少し物足りないかもしれません。あくまで軽食程度と考えたほうが良いでしょう。

飲み物

コーラなどの炭酸系はこちら。

アップルジュースやオレンジジュースは冷蔵で保管されています。

もちろんコーヒーもありますよ。

アルコール類は有料ですのでご注意を。

飲み物は充実しています。以前はファンタオレンジもあったようなので、定期的に入れ替えがあるようです。

  1. ペプシコーラ
  2. ペプシコーラゼロ
  3. レモンジュース炭酸
  4. オレンジジュース炭酸
  5. 牛乳
  6. コーヒー
  7. オレンジジュース
  8. アップルジュース 等

ASPIREラウンジその他特徴

混雑具合

ラウンジ内は結構混んでいます。私は7:30にラウンジ到着しましたが、おおよそ4割程度埋まっていました。

しかし、1時間後の8:30に出ようと思った時には、9割埋まっていました。9時前でこの程度なので、昼過ぎとか午後は結構埋まっているのではないでしょうか。

WI-FIの完備

ラウンジ内はWI-FIが完備されているので、レンタルWIFIを持っていない方や、低速レンタルWIFIの方でも安心です。スピードを計測してみたら、速度もしっかり出ています。

シャワーは有料

ラウンジ内にはシャワールームもありますが、有料となっています。30分£2.0ですので、おおよそ300円程度でしょうか。(画像がぼやけて覚えていませんが、£20ではないと思います…)

ASPIREラウンジのまとめ

ヒースロー空港内のターミナル5でプライオリティパスを使用することができるのは、このASPIREラウンジのみです。そのため、プライオリティパスを持っている方は、是非行っておきたいラウンジです。

ただ、時間帯によっては混雑していたり、最悪入れない可能性もあるので頭に入れておきましょう。

▼プライオリティパスが一番お得に手に入る▼

楽天プレミアムカードを申し込む👈

旅行をするにあたって、お金がかかるのは交通費と宿泊費です。その宿泊費を少しでも安くしたくないですか。Booking.comカードならば、めちゃくちゃお得に使えます。

旅行を安く抑えたい方におすすめなクレジットカードはBooking.comカードこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 旅行って、数万単位で飛んでいくので少しの出費でも『まぁ、いっか』ってなりがちで...

プライオリティパスではありませんが、国内空港ラウンジが使える年会費無料のゴールドカードをまとめています。

【3つクレジットカード紹介】『ゴールドカード』を完全無料で持つ方法や条件は?こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 誰しもが憧れるゴールドカード。憧れのためだけに1万円の年会費を払うのはバカ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です