クレジットカード

LINE Payカードの改悪、代わりのクレジットカードは何だ?

こんにちは、けんちょぴです。
今一番愛用しているLINE Payカードの改悪ニュースが飛び込んできました。

LINE Payカードの改悪内容とは?

LINEは3月30日、プリペイドカード「LINE Payカード」向けに提供してきた、利用金額の2%分の「LINEポイント」がたまる特典を、5月31日に終了すると発表した。6月以降は、バーコード支払いを中心に、LINE Pay各種サービスの利用度合いに応じ、最大2%のポイントを還元する方式に切り替える。
引用:ITmedia NEWS

2018年6月1日以降はスマホ決済の「QRコード決済(バーコード支払い)」を中心として、LINE Pay各種サービスの利用度具合に応じて、最大2%のポイントを還元するようです。

以前:何でも2%のポイント付与
今後:最大2%のポイント付与

最大2%っていう所が気がかりです。今後のニュースに期待します。
ネット界隈では、
・LINEの各種サービスを併用でポイントアップ
・月に◯円以上でポイントアップ
と噂がありますが、「LINE Pay各種サービスの利用度具合に応じて」と言っている当たり、前者が濃厚ではないでしょうか。
元々LINE Payはデビットカード扱いで、クレヒスが溜まらないため、敬遠されがちでしたが、1ポイントから使用できることはかなり有能でした。

クレジットカードや電子マネーと比較すると、QRコード決済は普及していません。
しかし、メガバンクの三菱UFJ・三井住友・みずほでは「QRコード決済」の規格を統一したり、ドコモやヤフーなども参入を発表していることから、今後普及していくのでしょうか。

<スポンサーリンク>

LINE Payカードをどれぐらい使っていたのか?

最近ではLINE Payがメインカードで約6,500ポイント貯めていました。LINE Payで30万近く支払っていたことがわかります。こう見ると意外と少ないですね。

LINE Payカードの代わりとなるカードは?

還元率1.2%のリクルートカード、Amazonに滅法強いOrico Card THE POINTが筆頭でしょうか。

生活によってはイオンカード、さらにはエポスカードもサブカードとして持っておきたい一枚です。

クレジットカードについて、今後書いていきます。

あわせて読みたい
おすすめのクレジットカードは還元率1.2%のリクルートカード!!クレジットカードの改悪続きにより、還元率がトップ水準となったリクルートカードを紹介します。 リクルートカードってなに? その名の通り...
あわせて読みたい
【おすすめ】イオンカードセレクトはイオン株主優待と組み合わせれば最強のカード 小売業界最大手でもあるイオンが発行しているイオンカードを紹介します。 家の近所や生活動線上にイオンがある方は必ず持っておきたいオスス...

LINE payの今後は?

6/1よりマイカラーという新プログラムが始まりました。

LINE Payの各利用状況により、グリーン、ブルー、レッド、ホワイト、とバッジカラーと呼ばれる4段階にランク付けされ、ランクに応じてポイント還元率が0%~2%となります。詳細は下記にて記載しています。

あわせて読みたい
LINE Payの新プログラム「マイカラー」発表。蓋を開ければ改悪改悪!こんにちは、けんちょぴです。 https://kenchopi-note.com/credit/line-pay 先日LINE Pa...
ABOUT ME
けんちょぴ
けんちょぴです。 2016年大学卒で保険SEの仕事をしています。 主に株式投資や仮想通貨、クラウドファンディングなどの運用について書いていきます。 その他保険関係、システム関係、面白そうなことを書いていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です