格安SIM

【実際に使って気づいた】LIBMO(リブモ)の評価は?使用前には気が付かなかったポイント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

TOKAIホールディングスの株主優待を知り、LIBMOデビュー。格安SIMだし、そこまで良くないんじゃないかと思っていたものの、意外と嬉しい誤算がありました。

LIBMOを使用する前に気になっていたポイントや、実際に使ってみて気づいたポイントをまとめていきます。

▼期間限定キャンペーンで6ヶ月1,000円引き▼

\今申し込まないと損します/

LIBMO(リブモ)の評価1:『0035でんわ』がめんどくさいと思っていたけど

LIBMOには10分間無料通話プランがあります。このプランを適用するには、標準電話アプリではなく、『0035でんわアプリ』を使用しなくてはいけません。

最初はこの『0035でんわアプリ』から掛けるの面倒くさそうと思っていましたが、全然面倒くさくありませんでした。そもそもなんで面倒くさいと思っていたのかと言うと、

  1. 標準電話アプリ宛に着信あり
  2. 標準電話アプリで着信番号を控える
  3. 『0035でんわアプリ』を起動
  4. 『0035でんわアプリ』に番号を打って電話を掛ける

と思っていました。しかし、

  1. 標準電話アプリ宛に着信あり
  2. 『0035でんわアプリ』を起動
  3. 『0035でんわアプリ』の履歴からかけ直す

と標準電話アプリと『0035でんわアプリ』で同期がとれています。0035発信でも標準アプリの方に同期が取れているのは嬉しいポイントです。

こちらに関してはよくよく確認すると、LIBMO公式HPのよくある質問にて、Androidのみ着信履歴が残ると書いてありました。

これならわざわざ『0035でんわアプリ』を使うことでも全然面倒くさくありません。

<スポンサーリンク>

LIBMO(リブモ)の評価2:通信速度が十分出ているので不便なし

格安SIMってキャリアと比べると、速度遅いでしょ?確かに遅いです。

しかしキャリアが無駄に早すぎます。LIBMOでもラインやツイッター程度ならまったく問題ありません。朝も夜も気にならないですが、12時前後のお昼時は画像の読み込みが少し気になるぐらいです。文字は読めるのでそこまで気にしていません。

一応1ヶ月間の統計を取ってみましたが、意外?と速度は出ているような気がしています。

【1ヶ月間検証】LIBMO(リブモ)の通信速度は遅い?実際に使って全く問題なしこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 『格安スマホのLIBMOって、docomoやau、ソフトバンクと比較して通...

YouTubeを日頃からスマホで視聴している方にとっては格安SIM自体向いていないかもしれませんが、何度も言いますが、私のようにLINEやTwitter、ニュースアプリがメインの場合はこのLIBMOでも全く問題なく使用することができます。

▼期間限定キャンペーンで6ヶ月1,000円引き▼

\今申し込まないと損します/

LIBMO(リブモ)の評価3:使用しているだけでTLCポイントが貯まる

TLCポイントって何?って思う方もいるかも知れません。TLCポイントはTOKAIグループの独自のポイントです。Tポイントとか楽天ポイントのようなものと思って貰えれば大丈夫です。

TLCポイントはTOKAIグループの対象サービスを利用している方限定のポイントです。LIBMOを使用していると、毎月ポイントが溜まっていきます。しかもLIBMO使用分だけではなく、貯める方法がこのようにたくさんあります。

スマホアプリ限定で、一気に50ポイント貰えることもあります。

貯まったTLCポイントはスマホ利用料に充てることもできます。スマホ利用料ではなく、WAONポイントなどにも交換可能です。

しかもWAONポイントに交換する場合、たまに10%の上乗せキャンペーンも行っております。

そのため、私はWAONポイントに交換するようにしています。

LIBMO(リブモ)の評価:実際に使って気づいた評価まとめ

LIBMOを使うまで気が付かなかったポイントを書きました。意外と格安SIMって面倒くさそうと躊躇ってしまうかもしれません。しかし、実際にそんな不便さは全く感じず、キャリア時代と何も遜色なく使えています。

格安SIMのLIBMOを躊躇っている方は、ぜひともこの快適さを実感して欲しいです。

▼期間限定キャンペーンで6ヶ月1,000円引き▼

\今申し込まないと損します/

LIBMOは頻繁にキャンペーンを行っています。迷っているのであれば、今が申込み時です。

【過去分も網羅】LIBMO(リブモ)キャンペーンをまとめました!お得な制度ばかりですこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 格安SIMの一つでもあるLIBMO(リブモ)。東海地区を中心に契約者が増え...

また、LIBMOの申込み方法を詳しくまとめましたので、下記を参考にしながら申し込んでみてください。

【格安SIM】LIBMO(リブモ)の申し込み方法から始め方まで説明しますこんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。 先日格安SIMであるLIBMOを申し込みました。せっかくなので、LIBMO...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です