投資成績

【2023年12月2週目まとめ】+4万円(+0.42%):マイPFは微妙に上がったが…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

先週は土日も仕事で疲弊していました。なかなかTLに現れませんが、元気に生きています。そろそろ年末なので仕事は流しモードだったはずなのですがね。今年は忘年会も毎週あって、プライベートも充実しています。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+43,840円(+0.42%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. シルバーライフ
  2. GMOインターネット

今週の-5.0%以上銘柄

なし

日経平均株価は2%程度上昇していますが、マイPFは0.4%程度の上昇。なかなかアウトパフォームできませんね。そしてそろそろ確定損を帳消しにする利確をしなくては。埋蔵している持株会の株を引っ張ってきますかね。

まずはシルバーライフが5%以上の上昇でした。久々ですかね?ただ、今までの通算損失No.1銘柄であり、現在の含み損を含めると100万円以上の損失となる可能性があります。高齢社会に向けた良い銘柄だと思っていたのですがね。ROEも少しずつ下がっているのが気がかりです。まぁ設備投資があったので仕方がないのですが。

GMOインターネットも5%以上の上昇となりましたね。株式手数料のキャッシュバックもほとんど恩恵を受けなくなり、現在はブログ運営のための株主優待目的となっています。

ミライアルも今週は株価が調子良かったですね。財務もばっちり、期待の半導体銘柄なので、個人的に期待しています。まだまだ含み損ですが、PBRも改善すれば、必ず上向くはずです。買い増しタイミングは今年度なのか、新NISA口座開設後なのかは迷うところですが。

サムティの戻りが少し遅いですね。まぁ数少ない11月銘柄ですので、こちらは長期保有していきたいと思います。

落ち込んでいるので、今週はこの辺で。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です