投資成績

【2022年10月月次まとめ】+30万円(+2.79%):日経平均に比べたら物足りない結果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

担当しているプロジェクトがプチ炎上中で、今月は仕事頑張りました。また、気分転換に久しぶりに旅行に行った気がします。京都大阪は良いところでした。またすぐにでも行きたいですね。

それでは早速今月も株価をチェックしていきます。

今月の取引結果

買い

なし

売り

なし

確定損益はこの通りです。

今月は売り買い無しですので、特に進捗なしです。

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

2022年9月末(10,802,160円)

2022年10月末(11,109,600円)

2022年9月末と確定損益含めて比較すると+307,440円(+2.79%)です。日経平均株価は4%以上上昇していますので、物足りなさがあります。

このように比較するとシルバーライフが大幅に上げていますね。マイPFの中で一番足を引っ張っている銘柄ですが、これを機に上昇トレンドになってほしいところです。

メディカルネットは今月決算でしたね。爆益決算という訳ではありませんが、収益の柱でもあるメディアプラットフォーム事業はそろそろ頭打ちしそうな状況。一方で、医療機関経営支援や医療BtoBが伸びてきています。まだ利益は出てきていませんが、ここに載ってきたら面白いですね。特にコンサル業務なんて利益の宝箱ですからね。

クロス・マーケティングは微増。来月決算ですが、どうでしょうか。例年1Qはそこまで良い決算ではないので、そこまで期待はしていないですが、やはり心の中では期待してしまいますね。もうこの銘柄はグロースでもあり、バリュー株でもあるので、上がるのは必須だと思っているのですが。

ミライアルは今月も不調。期待の半導体銘柄もなかなかうまくいかないですね。とは言え、まだまだ期待していますので、もう少し気長に待ちましょう。

資産推移の状況は以下のとおりです。

10月の株主優待権利確定で取得した銘柄は以下のとおりです。

  • 伊藤園優(配当のみ)

伊藤園は年一株主優待なので、今回は配当金のみです。こちらも一時期は物凄い含み益だったのですが、いつの間にか含み損生活が長くなってきました。

2022年10月のつみき証券の積み立て結果

49ヶ月目の総資産はプラス499,884円です。今月は先月の反動で大幅に上昇しました。やはり頼りになるのは投資信託です。

【インビテーション検証】1年間つみき証券で積立!エポスゴールドカードは12ヶ月×5万円でも届かなかったtsumiki証券(つみき証券)ではエポスカード(クレジットカード)で投資信託を購入することができます。これの何がメリットかというと、エ...

tsumiki証券(つみき証券)の49ヶ月目までの詳細な運用報告はこちらをご覧ください。

2022年10月の配当金

10月の配当金受け取りは残念ながら0です。

  • なし

今月は配当金受領がなかったので、累計は先月から変わらずです。

2022年10月の株主優待受け取り

10月の株主優待はクロス・マーケティングのみです。記念株主優待のクオカード2万円分をもらいました。別名義でもう1万円も届きました!

あとはふるさと納税で今年最後のシャインマスカットが届きましたので、早速食べました。巨峰もマスカットも美味しいですね。30歳にもなるとお菓子よりも果物の方が嬉しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です