投資成績

【2023年3月2週目まとめ】+13万円(+1.19%):KDDIを追加購入!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

花粉症が辛すぎて耳鼻科で処方してもらいました。さすがにアレルビではもう効き目がありません。症状がひどい方は耳鼻科に行って薬を処方してもらったほうが良いですよ。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • KDDI 4,129円×100株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+279,220円(+2.43%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

なし

今週の-5.0%以上銘柄

  1. シルバーライフ

今週も1%以上の上昇となり、日経平均株価の上昇率を上回りました。マイPFも8割型上がっていますね。そしてアメリカではとある銀行が破綻ですか。スピード感がやばいし、これが世界に波及しなければ良いのですが…

まずは今週金曜日に決算を終えたシルバーライフですが、決算前に売られて8%以上の下落です。ざっと決算を見てみましたが、売上高が鈍化していることやFC加盟店が減っていることは懸念事項ですね。金曜日までに大きく下げましたので、織り込み済みだと良いですけど、月曜の下落は必至そうですね。

KDDIをNISA枠で100株追加しました。来週からの株式市場も不安定になりそうですので、少し早まってしまったかもしれません。

先週買った伊藤忠商事も良い感じに含み益が増えていますので、配当目当てでしたが、一旦利確するのもありかもしれません。

メディカルネットやクロス・マーケティング、ミライアルなどのPF下位を彷徨っている銘柄も少しづつ上げてくれています。脱マスクに向けて歯科界隈も賑わっているようで、ここらへんがメディカルネットにも恩恵があると良いのですが。

 歯を白くするホワイトニングも人気だ。ミュゼホワイトニング池袋駅前デンタルクリニック(東京都豊島区)では2月以降、「マスクを外したときに気になる」と来店する客が増えたという。担当者は「2月は前月比20%増で、3~4月はもう少し増えそうだ。回数券の購入も目立ち、ホワイトニングにお金を使ってもいいという動きが出てきている」と歓迎する。

出典:ヤフーニュース

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です