投資成績

【2023年2月3週目まとめ】-42万円(-3.53%):クロス・マーケティングの決算が大誤算!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

年度末に近づいてきて仕事も忙しくなってきた日々。そしてJリーグも開幕したので、今年こそは毎試合見なくては。埼玉県出身者としてはもちろん浦和レッズを応援しています。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • クロス・マーケティング 752円×300株
  • クロス・マーケティング 645円×300株

売り

  • クロス・マーケティング 624円×100株
<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて-423,510円(-3.53%)です。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. 三菱ケミカル

今週の-5.0%以上銘柄

  1. クロス・マーケティング
  2. システム情報

今週は3%以上の下落となりました。

まずはクロス・マーケティングが決算を受けて大暴落。いやー厳しい決算になりました。まあ株価が上がるような決算で無いことは素人目に見ても分かりましたが、そこまで下げる決算なのかな?とは思いました。現在PERは8倍程度ですかね。もう少し見直されてもよい水準だと思いますが。また、一応増配もしていますし。

ちなみに良い決算に期待して決算当日に300株を追加、すぐに次の日に損切りをしました。一旦下げ止まりそうだったので、再び300株を購入しました。

三菱ケミカルはここに来て上方修正をしましたね。下方修正からの上方修正はずるい。時代は小型株ではなく、大企業ですね。

極楽湯も3月の株主優待でもある「Go To 極楽湯キャンペーン(第3弾)」が発表されました。もう一名義分は100株しか保有していませんので、これは買い増ししなければいけません。極楽湯はもはや株主優待目当てなので、買わない理由はありません。

まずは三菱ケミカルや三菱商事が大きく上昇。三菱商事は大幅増配!年始に買い戻しておくべきでしたね。三菱ケミカルはそこまで良い決算では無い認識でしたが、株価を上げてくれました。

2月ですので、コメダHDはそろそろ株主優待権利確定日です。足元の業績も悪くはないため、今回こそはもう一名義分を購入しておきたいところ。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です