投資成績

【2022年6月4週目まとめ】+14万円(+1.50%):日経平均はリバウンドしましたが、マイPFはそこまで恩恵を受けず

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

暑い暑すぎる。さすがに我が家も今週から冷房を入れ始めました。節電?なにそれって状況です。熱中症になってしまったら元も子もないですからね。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

  • クロス・マーケティング 824円×200株

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+144,210円(+1.50%)です。先週は大幅下落でしたので、今週は少し取り戻しました。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. メディカルネット
  2. GMOインターネット

今週の-5.0%以上銘柄

  1. 三菱商事
  2. シルバーライフ

日経平均株価は2%以上の上昇となりましたが、マイPFは1.5%程度の伸びと少し寂しい限りです。主力銘柄があまり上げませんでした。

まず好調だったのはメディカルネットでした。良い感じに上げてきてくれました。そろそろ500円は底値としてほしいところ。まだまだ伸びると思うのですけどね。

一方で主力銘柄のシルバーライフやクロス・マーケティングは下落です。シルバーライフに関しては6%以上のマイナス、クロス・マーケティングは1%ほどの下落でした。クロス・マーケティングに関しては今週も200株追加しておきました。と、思ったのですが、こちらは6月に株主優待権利確定日でした。特別優待があるので、確定後に下げそうですので、少しミスったかな。

三菱商事も大幅に下落しています。現在は伊藤忠商事をより多く持っていますが、三菱商事も積極的に買い増ししていきたい企業ですね。商社は利益が凄まじいですので、羨ましい限りです。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です