投資成績

【2022年6月2週目まとめ】+49万円(+5.37%):主力銘柄が大幅続伸!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。

週末にやっとKDDIから株主優待の案内を受け取りました。昨年は申し込むときに一部受け付けられなくなっていたので、できれば株主優待の案内もwebで送ってくれると公平でありがたいんですけど、難しいんですかね。今どき郵便だと送料も嵩みそうですし、コスト削減にもなると思うのですが。

それでは今週も株価をチェックしていきます。

今週の取引結果

買い

なし

売り

なし

<スポンサーリンク>

現在のポートフォリオ

けんちょぴ
けんちょぴ
PF(ポートフォリオ)の色分けは下記の通り!
  • 白色:特定口座
  • 水色:NISA口座

先週と比べて+493,790円(+5.37%)です。先週に引き続き、今週も含み益が大きく増えました。地合いが良いとはいえないこの市場で良い結果だったのではないでしょうか。

今週の+5.0%以上銘柄

  1. シルバーライフ
  2. メディカルネット
  3. クロス・マーケティング
  4. 三菱商事

今週の-5.0%以上銘柄

  1. ビーグリー

今週の日経平均株価は0.2%程度とほぼ横ばいの中、マイPFは5%以上上昇しました。これぞ個別株の醍醐味ですね。どうやら週末のアメリカ市場が大荒れでしたので、月曜日は不安ですが。

まずは決算を受けてシルバーライフが13%以上の株価上昇です。まだ決算資料を読めていないという投資家としてあるまじき行為ですが、Twitter上では好感触でした。年末年初に1,000円付近で700株分をぶん投げてしまったのですが、いつの間にか1,800円目前ですか。これまで持っていれば50万円ぐらい含み益が増えていたはず。。。

今週もメディカルネットのターンです。やっとこさ500円の株価を奪回しました。しかし、月曜日からは地合いが悪くなりそうで、まだまだ油断はできません。

同様にクロス・マーケティングも7%程度の株価上昇です。こちらはグロースというより割安なバリュー株ですね。ただ、指標的には東証プライムというよりマザーズに引きづられる印象ですので、これからグロース株が売られるような市場になると辛いですね。まずは6月の株主優待権利確定日。記念優待といえども、そこまで落ちるとは思わないのですがどうでしょうか。

三菱商事の株価上昇が凄まじいですね。伊藤忠商事よりも三菱を優先すべきだったか。アグレ都市デザインは今週は少し下落しています。もっと買い増ししたかったですが、一旦利確しておきべきなのか。どうしましょうか。

▼使用している証券口座はこちら▼

\業界の中でも手数料が最低水準/

【初心者向け】GMOクリック証券が『おすすめ』な5つの理由を紹介こんにちは、けんちょぴ(@kenchopi17)です。株は大学生からはじめて、今まで5社のネット証券を開設しています。 今回紹介す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です